ロクハ公園

2002/ 6/ 9/

地図はこちら

滋賀県の草津市にあるロクハ公園を紹介します。ここは、夏になると市民プールも営業しますので、家族みんなで1日楽しく遊べますね。
住所
〒525−0046
滋賀県草津市追分町623
рO77−564−3838

ロクハ公園のプールを紹介したページはこちら

公園の駐車場は、プール営業日以外は無料です。
要するに、夏以外は無料ですね。
ここの、池は子供の膝より浅い所しかありませんので、勝手に遊ばせていても安全です。
この日は、快晴の日曜日でしたが、写真で観たとおりそんなに混雑していません。
池以外にも、子供の興味をそそる遊具があります。
でも、3歳以下の子供にはちょっと難しいかな?
大人が付いて要れば大丈夫だと思いますが、子供だけだと危ない感じを受けました。
これも、箱の様な乗り物で、池の上を渡れるアスレチック遊具ですが、自分でロープを手繰り寄せるか、誰かに引っ張ってもらわないといけないので、小さなお子さんが一人で遊ぶのは難しいですね。
でも、雪乃(3歳)は楽しく遊んでいました。
この踏み石は、見た目は何でもありませんが、実は丸い石が作り物なんです。
その丸い石に登ると、前後左右にバランス悪く動くんです。
これには、僕もビックリしました。危なくデジカメを水没させるところでした。
慎重派の雪乃は、写真のとおり、池の中を歩いています。
もちろんストレス発散の第一条件となる、広い芝生も有ります。
簡単なアスレチック遊具もありますが基本的には、ただ広いだけです。
でも、子供って走るの好きですよね?
雪乃は追っかけると喜んで逃げます。こんな単純な遊びでも子供は楽しいのですね。
青いテントは我が家のシンボルマークです。
海でも公園でも大活躍です。完全に覆われていない日よけみたいなテントなので、風にも強く設営が簡単なので重宝しています。
遊びの第一条件に、「快適な環境で遊びたい」が有りますので、常に車に積んでいます。
「お外で食べるご飯は美味しいね」なんて言われると、また、公園を探しちゃいますよね!
青いテントを見かけたら、何気なく「雪パパ」などと言ってみてね!
























SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO