ロクハ公園
プール

2002/ 7/14/

地図はこちら

夏のプールは楽しいですよね!
でも、遊園地のプールは値段が高いし、食事や飲み物も観光地料金に成ってしまうので、敬遠しがちですよね。
ここ、草津市のロクハ公園のプールは、値段は手頃だしシャワーの数は多いし、ロッカールームも広いのでお気に入りのプールです。
(6月中は流れるプールとスライダーは営業していない日が多いようです。電話でご確認ください)♪
住所
〒525−0046
滋賀県草津市追分町623
рO77−564−3838

ロクハ公園を紹介したページはこちら
料金表
大人 高・大学生 小・中学生 幼児・3歳以上
600円 500円 300円 100円
☆駐車場:300円

入場時間は10時〜20時30分までです。
(シーズン前の6月などは、午後からの営業の場合があるそうです。電話で確認してください。
毎週、月曜日が休館日です。
月曜日が祝祭日の場合はお電話でお問い合わせください。
ロッカーは、充分な数が有りますが、100円の有料です。
プール内にも簡単な売店があります。
アイスやカキ氷。焼きそば・お菓子・ジュース等が売っています。金額は普通のお店と変わりません。良心的ですね。
毎時間、45分から15分間の休憩に成るため、ぜ全員プールから出なければ成りません。その為、売店も込み合いますのでご注意ください。
休憩は、ラジオ体操の音楽が流れた後、終わります。
プールの端に、芝生の広場があります。
みんな思い思いにテントやパラソルを持ってきていました。
我が家は、まさか芝生があるとは思わなかったので、持参しませんでした。(次回は持って行きます)
日陰もプールの横に有りますが、混雑時には競争が激しそうですね。
このテントの下にもジュースの自動販売機がありますが、何故かビールは売っていません。
必ず持参しましょう。
僕は、周りで持参したビールを飲んでいるパパさんを見て、ビールを忘れてきたことが恨めしく思えました。
幼児用プールです。
水深50センチ位ですから小さな子供でも楽しく遊べますよ。
でも、滑り台の角度が急なので、注意してあげてね!
水深120センチのプールです。
ここは深いので小さな子供には向かないですね。
でも、浮き輪で遊ぶには最適ですね。
雪乃は、ここで飛び込むのが大好きです。
ここのプールは、「飛び込むな」とか「メガネを付けるな」などと言う細かいことはあまり言われないようです。
流れるプールです。
水深は100センチです。雪乃でもギリギリ立てるくらいかな!
この写真で、日曜日の状況ですから、平日は貸切状態でしょうね。
ここには、立派なスライダーが有ります。基本的には、身長120センチ以上ないと滑れませんが、それ以下でも親と一緒に滑るのはOKです。
でも、アルバイトの人はあまり厳しくないので、身長100センチの雪乃も一人で滑りました。



番外編
平日に行って見ました。やはり何処も貸切状態です。2001/7/16/AM10:15
帰り道アヒルやカモが見送ってくれました。雪乃は喜んでお菓子をあげていました。
日曜日は、食べ過ぎて見向きもしてくれません。















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO