ユニバーサルスタジオ
2007/ 8/3/


地図はこちら
とうとう行ってきました。もちろん前から気になってはいましたが、小さな子供がいると行っても面白くないと聞いていたので、愛乃が大きくなるまで待っていました。当日は台風の接近もあり駐車場がガラガラ。ディズニーランドをイメージしていたので笑っちゃいました。入場ゲートも思っていたほど人は並んでいませんでした。入場券を購入してディズニーランドで言うところの「ファストパス」の説明を聞きに行くと、ここでは「ブックレット」と言うそうだ。しかもそれは別料金。
「なんじゃそりゃ〜」って感じですよね。優先的に並ばないで乗せてやるから金払え。そんな考え方でいいのでしょうか? 入る前からこの施設がちょっと嫌いになっちゃいました。もちろん我が家は並んで乗ることにしました。
そんな訳で、とっても嫌な感じだったので、HPへのリンクも住所も料金も地図も乗せませんのであしからず。
シンボルマークです。

入場ゲートを入るとキティーちゃんがお出迎えしてくれます。
まずはE・Tを見に行きました。
入場してすぐだったので、待ち時間は10分程度でした。
とても楽しいのですが、暗いので子供は怖がっていました。
ストーリー的には楽しいアトラクションだと思います。
ジェラシックパークは水に濡れるので、入場ゲートでカッパを購入できます。
大きな船に乗っての移動となりますが、最後はウオーターコースターが待っていますので、小さなお子さんは注意してください。
我が家は何も知らせずに乗せました。
恐竜がたくさん出てきて水をかけられたりします。
最後のコースターは想像以上にずぶ濡れになりますので、足もとまでしっかりとカッパをかけておきましょうね。
僕と愛乃はずぶ濡れに成ってしまいました。
乗り終わったら右の写真の場所で、記念撮影できます。

ジョーズは45分くらい並びましたが、それなりに価値はあると思います。
これも船での移動になりますが、ガイドがおしゃべりで盛り上げてくれます。この喋りで楽しみも倍増します。
これは子供も充分に楽しめると思います。怖がりの愛乃でも中央に座らせたら大丈夫でした。

乗り終わったら右写真の場所で記念撮影しましょうね。
子供用のアトラクションもあります。
でも室内が薄暗いのが不気味でした。
メリーゴーランドもここでは25分待たなければ乗れません。 キャラがチョロチョロしていますので、お気に入りと写真を撮ってもらいましょう。
今回のアトラクションで最も楽しかったのが「ウオーターワールド」です。1回の入場が2000人なので、場所にこだわらなければ、時間ぎりぎりでも見ることが出来ました。
ここはセンター前列はビショビショになります。バケツを持った出演者の水をたくさんかけられてしまいます。
でもそれを楽しみにしているお客さんも多いようで、早くから並んでいる人たちは、ほぼ間違いなくセンター中央に座ります。
カッパを着ていなかったらとんでもないことに成りますので、ご注意ください。

USJに行かれましたら、これだけは絶対に見てくださいね。
動物と一緒に行われるショーは、それなりに面白かったです。子供にはうけると思います。 レストランは何処も混んでいましたが、比較的空いていたピザを食べることにしました。味は悪く無かったですよ。 お姉ちゃんがどうしてもやりたかったペイント。お姉ちゃんがやると愛乃もやりたがります。たくさん種類があるのに、なんで同じ柄を選ぶのかな・・・・・?
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO