湯〜とぴあ

水着ゾーンのもう一つの顔がこの湯〜とぴあです。
基本的には、露天風呂がたくさんあるところですが、普段なじみの無いお風呂がたくさんありますから家族で楽しめますよ。
ベルト式のバーコードを当てて認識させることによりクイズを出題されて、答えが当たればプレゼントが貰えるゲームがあります。これは、キャラクターの形をしたボックスが所々に置いてあるので、それを探して攻略していくものです。たくさんあるので我が家は全てを探し当てることが出来ませんでした。皆さんも挑戦してくださいね。


ここは、水着で楽しむ渓谷の露天風呂ゾーンです。
20種類の露天風呂がありますので、ゆっくり廻ってみるのも楽しいですね。
自然の地形を利用して作られていますので、急勾配がありますが、小さな子供でも手伝ってあげれば登れます。
ただし、あくまでも箱根の山中ですから、それなりに寒いのはご了承ください。
正面に見えるお風呂が外に出て最初の露天風呂です。
解かり難いですが、ここだけで3種類のお湯があります。
深さもそれぞれですから、子供が喜んで飛び込むと危ないですよ。
少し水温が低めの「歩行浴」です。
安易な気持ちで上って行ったのですが、これが結構辛かったです。
下に敷いてある石もゴツゴツしていたので痛かったです。
でも、健康にはとっても良さそうですね。
多くの年配の方が一生懸命登っていました。
酒風呂です。丁度疲れて来て、ビールが飲みたい時に見つけたので皮膚からアルコールを吸収してみました。(効果なし)
そこで、早速飲んでみました。多少はお酒の味がしましたが、どちらかと言うと、人のダシがきいている感じがしました。
周りを見てみたら、「飲まないでください」と書いてありました。
プールもあります。少し水温は低めの28度でした。
雪乃は大喜びで遊んでいました。でも、温泉がメインなので室温があまり高く設定されていないので、上がると寒かったです。
ここにも食事をする所や、休憩できるイスやテーブルがあります。













SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO