牛久大仏


地図はこちら


牛久大仏を紹介します。
基本的には総合霊園なのですが、近隣市町村から見渡せる大きな大仏が目印となります。
所在地・牛久市久野1923
TEL・0298−89−2931(牛久大仏
入場料は季節によって変動します。大体の目安としては、大人500円くらいです。
大仏の内部にも入れますが、これは別料金が必要です。(1000円くらい)



シンボルマークの大仏さまです。
世界一高いそうです。
今にも歩き出しそうな感じで、チョット怖いですが、楽しさもスケールは大きいです。

右写真は本物のミニチュア判です。それでも子供と比べる大きいですね。
左写真は、足型に合わせて「な・む・あ・み・だ・ぶ・つ」となっています。

右写真は、大きな鐘をついている様子です。ひとつ発見したのですが、鐘の真下に入って鐘の音を聞くと、すごく情けない音に成るんです。
試してみてください。
左写真は、鯉に餌をあげている所です。100円で餌が買えます。

右写真は、ヤギに餌をあげられるところです。
餌は100円で一袋買えます。
おせんべいが5枚くらい入っていますが、あっという間に食べちゃいますよ。
ほとんど毎日おサルの曲芸が行われています。たまに休みの日がありますので、問い合わせてくださいね。

右写真で解かる様に、ウサギにも餌をあげることが出来ます。抱っこすると怒られますが、何度か抱っこしちゃいました。
我が家のお気に入りはリス園です。
平日に行くとほとんど貸切状態で楽しむ事が出来ます。
餌を見つけると飛びついてきますので、注意してくださいね。手袋は用意してありますので必ず着用してください。
子供が軽く遊べる所と、軽い食事の出来るところもあります。

右写真は、園内に続く店舗です。
お土産や食べ物などが沢山ありますよ。
一週目の週末にはフリーマーケットが行われます。











SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO