わんわんランド
2007/ 4/23/


地図はこちら
実はここに来るのは4回目です。でも当時はHPも作っていなかったし、デジカメも持っていなかったのです。基本的に我が家は動物が大好きなんです。特に犬は雪パパ&雪ママの両実家で家族として過ごしていたこともあり、雪も愛も大好きです。それで今回茨城に引っ越してきて一番最初に遊びに行きました。
最初はディズニーランドのほうが良い。などと言っていた子供たちも、わんわんランドに到着して遊び始めたらもう夢中。風が強く寒い日でしたが、帰ることを忘れて遊んでいました。イベントもたくさん行われていますし、スタッフのみなさんも優しいので是非遊びに行ってみてくださいね。
でも唯一残念なことは、平日は売店と飲食物の販売が無いことです。わんわんランド入り口にコンビニがあるので、そこで何かかって食べれば済みますが、ちょっと残念でした。
個人
大人(中学生以上) 1500円
子供(3才〜小学生) 700円
身障者大人(本人) 750円
(入園の際、障害者手帳をご提示してください)
身障者小人(本人) 350円
(入園の際、障害者手帳をご提示してください)
シルバー(65才以上) 750円
(HPから割引券を印刷できます)

毎週木曜日休み
詳細はHPでご確認ください
(紹介している写真はわんわんランドのHPよりお借りしました)
この可愛いワンちゃんたちを思う存分抱っこしたり触れ合ったりすることが出来ます。
雪も愛もお気に入りのワンちゃんを見つけては抱っこしていました。
ただ抱っこしているだけなのに、何時間いても飽きないんですよね。
ウンチやオシッコはスタッフの方がすぐに処理してくれるので清潔です。時期によっては毛が抜けちゃうのは仕方ないですけどね。
ワンちゃんのレースも一日3回程度あります。これは営業日であれば、平日でも行われています。予想券も販売されており(500円)、予想した犬が1位になると抽選に参加できて、大きなぬいぐるみ等がもらえます。
レースは1回2レース行われ、迫力満点のレースと、小さなビーグルの可愛いレースがあります。子供たちも大喜びでした。
レース時刻が近づくと放送が入りますので、聞き耳を立てていてくださいね。
犬と触れ合うことが多いので、それなりに汚れても良い服装で行きましょうね。手を洗ったあとに使うタオルやハンカチも忘れずに!
この日は、午後からのイベントとして「犬と運動会」が行われており、楽しく参加させていただきました。この日は平日だったこともあり、お客さんは少なかったのですが、それでもイベントは行われておりましたし、スタッフも親切に対応してくれました。子供たちもとても喜んでおりました。ゲーム内容は4歳の愛には少し難しかったようですが、それでもとても楽しかったようで、家に帰ってきても「楽しかったね〜」と連呼しております。この運動会企画はゴールデンウイークまでで終わってしまうようですが、次の企画も予定されているようです。公式HPで確認してくださいね。イベントに参加したら、最後におやつのプレゼントまであり、本当にありがたい企画だと思いました。

この施設の感想としては、入場料は一見すると高く感じますが、飼育されている犬の数やイベントの充実度を考えれば決して高くは無いと感じました。わんわんランドの施設は広くはありませんが、子供への目が行き届くので安心して見守ることが出来ます。遊び方しだいでは一日ゆっくりのんびりと、大人から小さな子供まで楽しめる施設だと思います。犬好きの方でしたらぜひぜひ遊びに行ってくださいね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO