東京競馬場



地図はこちら
みなさんは競馬場に遊びに行った事がありますか?
平日の競馬場は、楽しい遊び場に変身します。綺麗なトイレも有りますし、車の心配もしないで大丈夫。
目の前には大きなターフが広がっていて景色もとても綺麗です。
お弁当を持って出かけて見ませんか?


開園日・(水)・(木)・(土)・(日)曜日
東京競馬場開催日編はこちら


東京都府中市にある、JRA東京競馬場に行ってきました。
競馬開催中はゴミゴミしていて、「小さな子供を連れて行くのはどうも・・・・・?」
などと思いがちですが、平日はお弁当を持って遊びに行くのに最適です。
芝生は綺麗ですし、車も来ないので安全ですしね!
こんな本格的なアスレチック遊具もありますよ。
年齢的には、幼稚園児でしたら、一人で遊べますね!
それより小さなお子さんでしたら、パパ・ママのお手伝いがあれば十分に楽しめると思います。
何と言っても、普通の公園に比べると広いし、人もあまり来ないのでのんびりと遊ぶことができる穴場です。
女性には嬉しい事に、綺麗なトイレも完備しています。
また、自動販売機も有りますので喉が乾いても大丈夫。
場内にある競馬博物館です。
もちろん競馬一色ですが、子供でも楽しめる体験コーナーや、360度画面の映画もやっていますので、是非一度は見に行ってくださいね。
僕は、参加者同士で競い合う競馬シュミレーションゲームが気に入りました。
もちろん入場もすべてのアトラクションも無料です。
公園の隣では、乗馬をしていました。
大きな馬から小さな馬まで多くの馬を見ることができます。
名前はわかりませんが、元有名競走馬だった馬も多くいるそうです。
もちろん柵の外からしか見れませんが、楽しかったです。
気軽に警備員さんに話しかけてみましょう。いろいろ教えてくれますよ。
なななんと、東京競馬の開催日はもちろんですが、他場の開催日(毎週土・日)はポニーに乗れるんです。
もちろん無料。
時間などは左の写真を参考にしてください。
今現在どこで開催が行われているかは、JRAのHPをご覧ください。















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO