東武動物公園
2008/ 5/吉/


地図はこちら
幼稚園の遠足で動物園に行くことになりました。もちろんお姉ちゃんを置いていくわけにも行かず、家族全員で出かけることにしました。犬はペットホテルに預かってもらいました。
動物園だからか乗り物は大したことも無く、幼児が満足できる程度だと思っていましたが、なんと絶叫マシーンのオンパレード。絶叫好きの長女も大満足の1日でした。
僕もビールの飲みながら久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

オフィシャルHPはこちら
住所検索の場合:埼玉県南埼玉郡白岡町爪田ヶ谷425番地
電話番号検索の場合:0480−93−3101
重くなってきた二人を抱えるのも、そろそろ限界かも。 雪乃の大好きな触れ合い場所も何ヶ所か有りました 怖いもの無しの雪ちゃんは、平気で手渡しで食べさせていました。僕もやりましたが、指を噛ませるとそれなりに痛いので、幼児は注意です。
僕の大好きなカピパラ。動きが見ていて癒されます。 ペンギンの水槽は、透明の橋が架かっていて、下を潜って泳ぐ姿も見ることが出来ます。 キリンって動きが優雅ですよね。顔がちょっと間抜けなところも可愛いです。
小動物の触れ合い場所もありますが、この日は日曜日だったため、動物も疲れてしまっていて、抱っこすると逃げ出していました。 ショーもたくさん行われていますので、入園したら時間帯をチェックしてくださいね。 象にエサをあげる時間もありました。もちろん有料ですが、なかなか楽しそうでしたよ。
動物をしたから覗ける場所も有りましたが、旭川動物園の影響は全国に飛び火しているようですね。

今回のお弁当はこんな感じでした。
僕はビール飲みすぎてあまり食べられなかったよ〜。
遊園地では、夏には遊べそうな噴水もありました。

園内をレッサーパンダの着ぐるみが散歩していました。
ここのレッサーパンダが立つことで有名だったんですね。
園内を走っている汽車は、周遊するのではなく、移動用にご利用ください。 小さな子供でも乗れる遊具もたくさんありますが、同伴者もお金がかかるので、回数券だとあっという間に無くなってしまいます。 ゴーカートも小さい子供が乗れるようになっています。
雪乃は怖いもの見たさでスリラー館へ。僕にへばりついて離れないんじゃ、面白くないんでないの? ビックリハウスは、部屋がぐるぐる回って目が回る〜って言ってました。 コーヒーカップは雪乃のお得意。
遠心力で飛んで行っちゃうんじゃ?と思うほど回してました。
遊園地のシンボル観覧車。ゆっくりビール飲むには最適です。 これって見た目より凄いんです。速いスピードで回るので、子供たちは飛ばされないようにしがみ付いていました。雪乃は6回くらい乗ってました。 これは雪乃にとっては全然怖くない遊具の一つです。
僕で言うところの観覧車かな?
このジェットコースターは子供用で、2周しますがあっという間に終わってしてしまいます。 木造のジェットコースターは迫力満点。
他にも2種類のコースターがあったけど、これが1番怖かったです。
可能であれば1番後ろがお薦め。
地上50メートルからの落下は、乗る前の想像している段階から楽しめます。
実際に乗ってしまうと1瞬で終わってしまうので、「あれ?」って感じでした。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO