トーマスランド
2001/9/24

地図はこちら

富士急ハイランド内にある小さな子供向けの遊園地がトーマスランドです。
中央高速の河口ICから直結していますので車で行っても迷わなくて良いですね。
料金は入場が1200円(大人)です。この他にも乗り放題のパスポート等が有りますが、子供と行くとトーマスランドが目的で、自分たちは付き添いで乗るだけなので、我が家は入場券を購入しています。
トーマスランド内の乗り物は、3歳から料金が掛かりますが、それまでは無料です。でも、付き添いのパパやママの料金は掛かります。
乗り物券は大人・子供一律の200円です。もちろんパスポートを購入していれば、乗り放題です。
その他の料金はこちらでお調べください。



ここが入り口です。
富士急ハイランドに入場したら、観覧車を目印に行ってください。
観覧車の近くにはトーマスランドの看板が出ていますので解かりやすいです。
トーマスランドに入ったら、右側に乗り物券の自販機がありますので購入してください。
こういう写真は朝の早い時間しか撮れません。混んで来ると他の子供たちが沢山写ってしまいます。(9時15分撮影)
乗り物よりもモニュメントとの写真を先に撮った方が良いと思います。
子供は順番を守れませんからね!
乗り物券で乗れる乗り物は6種類あります。
その他に現金で乗れる電動カーが有ります。
乗り物の待ち時間は気にならない程度ですが、特に混むのが「うきうきクルーズ」と言う、ウォータースライダーの子供判です。空いている時に乗っちゃいましょう。
天気が良いと富士山もこんなに綺麗に見えます。
遊び疲れたら富士山を見ながらお弁当を食べるのも気持ちいいですね。
トーマスランドの中には、レストランの他にトイレが一箇所しかありませんので、混んでいる時はご注意ください。















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO