朽木温泉
「てんくう」

2002/ 6/25/

地図はこちら

滋賀県の奥地にある、とってもナイス施設を紹介します。
朽木村にある「てんくう」は、町営の施設ですから建物も綺麗だし安いのが嬉しいですね。

滋賀県高島郡朽木村大字柏341-3
電話 0740-38-2770

料金表
お風呂ゾーン プールゾーン おふろ+プール
中学生以上 600円 1000円 1300円
3歳以上 300円 500円 600円

グリーンパークには、コテージやバンガロー、キャンプ村などがあります。
更に、テニスコートやプール、温泉まであります。
天気の良い日には一日中楽しめる施設です。
今回は、グリーンパークの中にある、温泉とプールが楽しめる「てんくう」を紹介します。
てんくうの入り口は、地下に有ります。ここが入り口です。
てんくうの中には軽食が出来る場所は有りますが、本格的なレストランは、一階にあります。
プールとお風呂を利用する人は、バスタオルとタオルが貸してもらえます。
お風呂のみの利用の方は、タオル類は持参してください。
健康ランドのプールは「どうせ対した事無い」と思っていましたが、滑り台も有るし・空いているし・最高の環境でした。
でも、この滑り台はスピードが出すぎるので、小さなお子さんは注意してあげてね。
浮き輪もビーチボールも水中メガネも使用できました。子供用の浅いプールと大人用が有るので、幼児でも楽しめますよ。
ちょっと寒くなったら、プールの隣に温泉もありますのでご利用ください。
プールから外に出ると、天狗の大きな洞窟があります。
これは何だろうと見に行くと、露天風呂でした。
口の中に吸い込まれるように入っていくと気持ち良〜い。
プールと天狗の露天風呂の間にサウナもありました。
キノコの形をした建物が、何ともお洒落ですね。
基本的に、行政が作ったとは思えないほど、充実していて遊び心一杯の施設に感動しました。


「てんくう」についてもっと詳しく知りたい人は。
お友達の「ゆかり」さんのHP
日帰り温泉に行こう!へGO

















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO