信楽温泉 多羅尾乃湯
2004/ 1/ 2/

地図はこちら
滋賀県信楽温泉多羅尾乃湯に行ってきました。
自宅から近いところに有るのですが、なかなか行く機会が無くやっと行ったという感じです。前日の雪の影響で道中は薄っすらと雪が積もっていましたが、スタットレスタイヤでストレス無く走る事が出来ました。
本当にこの道なの?と思うような田舎町を延々と走る事になります。途中大型車とすれ違うことの出来ない道もありますので気をつけてくださいね。
さて、施設についてですが、とにかく綺麗です。まだ出来て数年しか経っていないため清潔感のある施設で安心して楽しむ事が出来ました。
温泉・プールの他に、隣接のゴルフ場で本格的なゴルフも出来ます。・パターゴルフ・エステ等を楽しむ事も出来ます。
また、宿泊施設も充実していますので、お泊りで楽しむも良し、各種日帰りプランで楽しむも良しですね。
詳細はホテルレイクヴィラのオフィシャルHPでご確認ください。
料金表
温泉 大人 小学生 幼児
平日 1000円 500円 200円
土・休日 1200円 700円 200円
プール
平日 1000円 500円 無料
土・休日 1200円 600円 無料
★温泉とプールは別料金となりますのでご了承ください。
★タオル&バスタオルは料金に含まれています。
★プール利用者のみロッカー(鍵つき)を借りる事が出来ます。


プール施設を使うと借りれるロッカーです。バスローブも貸してくれますので、ロッカーからプールまでは水着の上に着て行ってね。
プールにはバスタオルが置いてありますので、お風呂用はロッカーにしまっておいてね。


メインの25メートルプールです。監視員も居ますので安心です。この日の監視員は女性で、すすんで写真を撮ってくれたりして親切な方でした。

プール内には暖かいジャグジーも有ります。
雪乃が付けている浮は無料で借してもらえます。ビート版も無料で借りれます。
浮き輪は有りませんのでご持参ください。


歩行浴や水深30センチ程度の子供プールもありますよ。
このプールの横にはガラス張りのチャイルドルームが隣接されていますので、小さなお子さんの休憩や、赤ちゃん連れのママが、パパと一緒にプールで遊んでいるお子さんを洋服のまま見ることが出来ます。
自動販売機も有りました。
プールのシャワー室には、水着用の脱水機も置いてありますのでご利用ください。
温泉の写真は写せませんでしたが、肌がつるつるになるお湯でした。シャンプーとボディーシャンプーはお茶の香りがしました。
露天風呂や塩サウナも有りますよ。
唯一の欠点は、スーパー銭湯のような休憩所が無いこと。レストランは有りますが、値段の高いものしかないので、気軽に子供と食事をする感じでは有りませんでした。
早期の対策をお願いしたいですね。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO