2005/4/4/
高千穂牧場
地図はこちら
霧島温泉の近くでお金の掛からない遊び場を探していると、高千穂牧場がお薦めだと聞き早速行ってきました。
入場料が無料で駐車場も無料です。駐車場は充分な広さがありましたのでご利用ください。
牧場内の売店におみやげだけを購入に来ている人もたくさんいました。
ここの牧場では2時間程度遊びましたが掛かった費用はアイス代とビール代のみで、遊び代は無料でした。


高千穂牧場
高千穂デーリィファーム
〒885-0223 宮崎県都城市吉之元町5265番地103
TEL:0986-33-2102(代) FAX:0986-33-2105
E‐Mail kikaku@takachiho-bokujou.co.jp
営業時間
        
4月〜10月 / AM 9:00〜PM 6:00
        
11月〜3月 / AM 9:00〜PM 5:00
 ●定休日
       
4月〜11月  無休営業
       
12月〜3月  第1・第3火曜日 
         祝・祭日の場合は翌日が定休日となります。
桜には若干早かったのですが、満開の時にはきれいなゲートになりそうです。 入場門の横に案内板があります。 坂が多いため、ご高齢の方や足元に不安のある方は送迎カートをご利用ください。(無料)
牧場から見た霧島岳です。
敷物を広げて景色を見ながら食べるお弁当は美味しいでしょうね。
ここからは触れ合い牧場の様子です。
柵の中には無料でいつでも入ることが出来ました。
子牛とヒツジ・ウサギなどが放し飼いになっています。
怖がらない子供でしたら、本当に楽しめると思います。
我が家は雪乃も愛乃も動物大好きですから、本当に嬉しそうに触っていました。
大人も子供も楽しめる触れ合い牧場です。
時間が有ればいつまでも触っていたいですよね。
餌も自販機で販売されていますが、お客さんの多い日は動物たちもお腹一杯になり、あまり食べてくれないようです。
乳しぼりを楽しみにしていましたが、平日はやっていませんでした。 牛舎は見学できますが、やはり臭いはきついですね。 ポニーがたくさんいました。
生まれたてのヤギが見れました。
本当に小さくて可愛かったよ。

牧場内を走るトラクターの乗り物です。これも平日は動いていませんでした。
牧場の一番奥にある芝生の斜面では、ソリ遊びが無料で楽しめます。一番高いところから滑り降りると、ものすごいスピードが出ます。
チャレンジャーの雪乃は楽しそうに滑っていました。
ソリは斜面の中間辺りに置いてあります。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO