太地町・穴場海水浴場
2007/ 8/31/


地図はこちら
目の前にバス停があるので、その名前が海水浴場の名前かもしれませんが、地図にも掲載されていない穴場です。
でも駐車場も広いしトイレもシャワーも完備されています。また、監視員もいますので安心ですね。
何と言っても地元の子供以外は殆ど誰も来ません。空いていて午前中はプライベートビーチみたいでした。
ただ、売店などはありませんので、近くのコンビニや農協・漁協などで購入してくることをおススメします。
左の写真は、きれいなトイレとシャワー施設です。5年前には無かったので最近出来たと思います。

ビーチはジャリジャリなので、靴を履いたまま遊びましょうね。
いつもの青いテントが大活躍です。
対岸にもビーチがあります。泳いだり歩いたりしてすぐにいける距離です。
30bくらい泳ぐと休憩台が浮いています。子供でも浮き輪があれば簡単に行くことができます。
でも中学生くらいの子供がはしゃいでいたりすると小さい子は危ないです。現に愛乃が突き落とされてしまい、雪パパの大雷が落ちました。その後中学生は消えて行きました。
雪乃も愛乃も大喜びで泳いでいました。チクチクする虫「チンクイ」がいますが、それほど気にならない程度です。
岩場の近くには多くの生き物がいますので、探してみてね。
シュノーケリングやタコめがねなどを持っていくと楽しいですね。雪乃と愛乃はくらげを捕まえて楽しんでました。刺さない水くらげは怖くありませんが、刺すくらげもいますので、正しい知識で安全に遊ぶようにしましょうね。
この日は、「白飯とおふ」を持って行き魚にあげました。
タコめがねを構えている方向に飯やふを小さくして投げてあげると、フグや小魚が寄ってきます。
足元のすぐ近くまで来るので楽しいですよ。

遊んだ後の外で食べるおにぎりは美味しいよね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO