農園    杉・五兵衛
2005/8/14/

地図はこちら
ちょっと子供を遊ばせたい! 出来れば美味しいものも一緒に食べれると嬉しいな! そんな方にはお勧めの場所が「杉・五兵衛」です。
遊びだけを目的に行くと「ちょっと物足りない」のが正直なところですし、食事だけを目的に行くと「子供は喜ばない」が本音です。
でも、食事のつもりで付いてきたら、遊べる場所がたくさん有った。という感じでしたら子供たちも満足できると思います。
また、食事に関しては、メニューも雰囲気も大人にとっては最高です。
ちょっとお値段は高目かもしれませんが、子供が満足できて雰囲気に酔えるのですからよろしいと思います。
夜には電飾にされて幻想的な雰囲気になるそうです。
週末や祭日は予約無しでは入れないことが多いようです。お電話にてご確認ください。

営業時間: テラスハウス11時〜15時30分  農園は10時から開放。
オフィシャルHPはこちら

●近鉄京都線新田辺駅よりタクシー15分      
 住所 〒573-0116 大阪府枚方市 杉責谷(スギセメダニ) 1丁目 951番
  TEL (072)858-0070 /
この看板を目印にしてね。 新館の様子です。 テラスハウスはこんな雰囲気です。
椅子やテーブルが手作りで素敵でした。
子供用の椅子まで手作りでしたよ。
ここの売りは「オクラ」の花に巻いて食べる料理です。
雪乃も喜んで食べていました。
農園地区には石のテーブルと椅子がありました。 子供ってこの様な遊びが大好きですよね。 シーソーも手作りです。
テラスハウスの横には無料で出来る遊びがたくさんあります。このシャボン玉もその一つです。雪乃も愛乃も上手に作っていました。これって大人もはまりますよ。
遊具に乗って遊んでいる愛乃。

ザリガニ釣りも無料で遊べるよ。
釣ったザリガニは遊び終わったら戻してあげてね。
何故かロバがたくさん居ました。
餌が50円で売っていましたが、これまた何故かパンの耳でした。
それでもロバは喜んで食べていました。
ヤギもいましたよ。
これもパンが餌でしたが、とても嫌そうに食べていました。
お客さんが増えてくるとパンから逃げてました。
ウサギもいますが、人間に慣れていないためなかなか捕まえることが出来ません。
でも、雪パパと雪乃に掛かればこの通り。
ウサギ用の餌もパンでしたが、これはまったく食べませんでした。
ぶどう狩りもできます。でも、一人1000円掛かるので止めました。

全体的な農園の評価としては80点くらいです。
子供はそこそこ楽しんでくれましたが、動物の居住区が衛生的ではなくて残念でした。
餌のパンもカビだらけの物もあり、愛乃が間違って口に入れたときには本当にビックリしました。
子供の夢を壊さないためにも、もう少し高くしても構わないので、せめて新鮮なニンジンくらいは餌用に用意してくれるとありがたいです。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO