宮崎県総合運動公園
2005/5/15/

地図はこちら
雪乃のスイミングの大会があり総合運動公園に行って来ました。総合というだけの事はあり、野球場から屋内プールまで幅広い運動施設があります。
僕は気に入らないのですが、巨人軍のキャンプもここで行われています。
その片隅に有る公園でお弁当を食べて遊んできましたので紹介します。
運動公園は広いため徒歩で移動はできませんので、停める駐車場は注意してください。
地図で位置を確認してくださいね。
日曜日でしたが、公園横の駐車場はガラガラでした。 駐車場横には僕の大好きな「無駄に広い広場」がありました。 公園や駐車場には比較的きれいなトイレがあります。トイレットペーパーもこの日は完備されていました。
公園の規模の割に、宮崎の日差しから守ってくれる屋根は少ないです。 自販機は牛乳もあり、小さな子供から大人まで満足できます。
さすがに僕を満足させるビールはありません。(持参しましょう)
春から夏まで遊べる噴水です。
しかし、何故か水は止まっていました???
公園施設です。
遊具は幼稚園児以上向きですね。
2歳の愛乃は今ひとつはしゃぎ切れなかったかな?
雪乃は大汗かきながら楽しんでいました。
ビールを飲みながら相手をしていた僕は、雪乃の動きに着いていくのがやっとでした。
ここで面白かったのが、この説明看板のある遊び場です。
僕たちの時代に遊んだ石けりやケンケンパなどが説明文つきで楽しめます。
子供会などの大人数で遊ぶには最高の場所ですね。
得意のテントです。日陰がゲットできない時でも、これがあればOK。
いつも助かっています。
たくさん遊んだあとはママが作ってくれたお弁当が一番美味しいよね。お外で食べるといつも以上に食べれるのは何でかな?? 暑い季節は欠かせないクーラーボックスですが、荷物が多い時は軽い物の方が良いですね。
ビールを満載して・・・ウシシシ

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO