潮干狩り・大洗
2007/ 4/30/


地図はこちら
たまたまゴールデンウイーク初日が大潮だったことから潮干狩りに行ってみました。大洗のお隣「鹿島」では、大々的に潮干狩り祭りが行なわれていた事から、この時期はたくさんの貝が獲れると期待しておりました。この海岸には大規模なしっかりとした駐車場があるので便利です。
駐車場から見た海岸の様子です。適度な岩場もあるので自然観察には最適です。足場が悪いので子供は要注意ね。 砂浜も充分な広さがあります。でも、夏場の天気の良い日は海水浴客で満杯になるのでしょうね。 砂浜から見た駐車場方向。駐車場には、砂地の斜面をあがります。トイレも駐車場にあります。
充分な台数が停められる駐車場。この写真の駐車場が1キロ程度続いています。
駐車場には右写真のような売店がたくさんあります。
トイレは水洗です。混雑する時期はティッシュだけは持参されたほうがよろしいと思います。
早速貝探しです。でも全然見つかりません。 愛ちゃんは水が来ない場所で貝探しです。 でもすぐに砂遊びになってしまいました。日陰はありませんので、帽子かタープなどを持っていくとよろしいですね。足を埋めて喜んでいる愛ちゃんでした。
結局まったく見つけることが出来ず、雪も砂遊びに夢中になっていました。バケツなどを持っていくと、海水が運べるので砂遊びもなお楽しくなります。 愛ちゃんはお姉ちゃんの作った穴に入りたくてウロウロしながらチャンスを狙っています。 結局強引に入ってしまい、ご満悦のポーズ。
砂遊びをして汚れないのは不可能です。着替えを持って行き思う存分遊ばせてあげましょう。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO