東京セサミプレイス
2002/ 9/18/

地図はこちら
東京のあきる野市にある「東京セサミプレイス」に行ってきました。
当日は、前日の雨の影響で遊具が濡れているのでは?。などと心配していましたが、ほとんどが屋根つきの遊具なので大丈夫でした。ちょっと、写真が多いので表示に時間が掛かるかも知れませんが、最後まで見てくださいね。
〒197−0832
東京都あきる野市上代継600
пF042−558−6511(東京サマーランド・サービスセンター)
駐車料金:1200円(高いかも)
オフィシャルHPはこちら
料金表
大人 子供
通常入場料 2000円
(夏季2200円)
1000円
(夏季1200円)
一般団体・(子ども会等) 1600円
(夏季1800円)
800円
(夏季1000円)
幼稚園・保育園団体 800円
(夏季1000円)
800円
(夏季1000円)
入園料ですべてのプレイエレメントのご利用とショーを含むアトラクションがご覧になれます。また、東京サマーランドのファミリーパークおよびスプラッシュガーデンもご利用いただけます。
ただし、コインライド、ロッカー、ベビーカーレンタル、コインゲーム、スプラッシュガーデンののりもの等は、別料金となります。
※入園料は消費税を含んでおります。
※2才未満のお子様は入園無料です。
※おとなは中学生〜60才までの方、こども・シニアは2才〜小学生および61才以上の方です。
※東京セサミプレイスは自然の中で遊ぶパークです。雨などの天候による、入園チケットの再発行・払い戻しは行いません。また、活動的な服装でおいでください。
※園外へ出てから再入園される場合は、必ず専用スタンプを押してもらってください。(チケットゲートで受け付けます)
入場券売り場です。
優しそうなお姉さんが笑顔で迎えてくれます。
入場口を入るとすぐに、キャラクターの置物が出迎えてくれます。 遊具のある場所までは、長〜いエスカレーターで行きます。子供のことを考えて凄く遅いのでした。
上に着いて右側に、その日に行われるイベントの時間割があります。その都度放送は掛かりますが、チェックを忘れずに♪ サニーデイエリアにある「ヘリーモンスターのネット」です。小さな子供でも簡単に登れます。
ここの、遊具はどれでも大人が一緒に遊べますよ。
キャラが時間になると散歩に現れます。初めての子供はみんな怖がっていました。雪乃も例外ではありません。
コンストラクションエリアにある「モンスターメイズ」です。
空中に有る迷路状のトンネルです。これは子供サイズのため、僕は途中で詰まりそうになりました。
モンスターメイズの途中には、こんな物も有ります。
僕はココまでが限界。
クッキーマウンテンは、角を上手に使って上まで登れるかな?
ここは、怪我の危険性がある遊具には、係員が付き添いで一緒に遊びながら手助けしてくれます。
このエリアには、砂場もありました。 こんなサンドバッグもありました。77キロの僕がぶら下がってもへっちゃらです。 別料金を払えば、ミニ電車にも乗ることができます。この日は、入場者が少なく動いていませんでした。
サニーデイエリアの「レインボーピラミッド」です。ボールが浮いているのが解かりますか?上手に浮かすことができるかな? 雪乃の一番のお気に入りは、「アーニーのベットバウンス」です。真ん中のお姉さんは係りの人ですが、一緒に遊んでくれます。 「スナッフィーのボールプール」は浅いのと深いのがあります。小さな子供だと完全に埋まって遊べますよ。
ウオーターアクティビティーズエリアは、み時を使った遊びが一杯。
これは、電動で動くので漕ぐ必要がありません。また、係りのお姉さんが一緒に見てくれますので安心です。(300円)
夏場だけの営業になりますが、プールも有ります。本当に浅いプールですが、ちゃんと更衣室も有りますのでご利用ください。
オープン期間については、オフィシャルHPでご確認ください。
水の上にあるトンネル上の迷路です。あっちに行ったりこっちに行ったり楽しんでね。
セサミストリート内には、グッズ売り場があります。建物の作りがとてもカッコ良くて最高でした。 ココには、幼児が遊べる部屋もあります。いかにも子供が喜びそうな物がたくさんです。 ビッグバードと記念写真を撮ることができます。
時間が決まっていますので確認してね。
園内の食堂は、味は???ですが、メニューは結構豊富です。
子供用の椅子も各テーブルに置いてあるので利用しやすいですね。
外で食べる場所も有ります。奥に見えるカウンターで、軽食も購入できますのでご利用ください。 なななんと、赤ちゃんがお昼ねできる部屋もありました。
これって、痒いところに手が届くサービスですよね。
トータルで評価すると、幼稚園児までのお子さんにはオススメです。
それ以上の子供には、ちょっと退屈かな?? 
僕達が行ったのは平日でしたが、土日は相当な混雑が予測されます。各遊具も時間制で入れ替えとなるそうです。
お弁当を広げて食べるスペースは、それなりに有りますので、お弁当を持参することをオススメします。
また、セサミの入場券で、隣のサマーランド自然園も入場できます。
ショータイムです。
最前列がゲットできれば、迷わずに座りましょう。
キャラが隣に座ったり、頭をなでたりしてくれるよ。
この日の、二回目のショータイムです。キャラが総出演で歌ったり踊ったり楽しかったよ。

















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO