さくらさくら温泉
2005/4/4/

地図はこちら
宮崎から一泊で無理なく行ける温泉を探したところ、霧島温泉が浮上しました。
早速、霧島温泉にある宿を探しましたが、子供も大人も楽しめる温泉として選んだのが「さくらさくら温泉」です。
選んだ理由は、部屋が離れで子供が少々騒いでも迷惑が掛からないこと。また、離れの近くに家族風呂として利用できる露天風呂が有ったこと。そして極めつけは「泥湯」があることです。
泥湯は大浴場に有りますが、女湯の方が大きくて充実しています。
ここは霧島神宮入り口にある案内所の足湯です。無料で楽しめますが、ちょっと熱いです。 到着です。フロントで鍵をもらって離れへ向かいます。 お風呂(大浴場)の入り口もフロントと一緒です。
部屋から電話すれば迎えに来てくれます。
食堂は子供用の椅子が有りませんのでちょっと不便でした。座敷もありますが3部屋しかないので競争が激しそう。 お風呂に行くときはここで履物を脱いでくださいね。 大浴場の入り口です。女性のお風呂のほうが浴室も広いし数も多いです。朝方だけ男女入れ替わります。
離れの様子です。 私たちは貸切露天風呂に一番近い部屋に泊まりました。 部屋には葉っぱに書かれたメモがあり、ちょっと嬉しかったです。
6畳の和室です。 もう一つの6畳の和室にはコタツがありゆっくりくつろげました。 愛乃ちゃんも大喜びでした。
食事は焼肉とお鍋でした。
今一かな?
子供用のメニューです。これも揚げ物中心で今ひとつかな?
離れのお部屋にもお風呂が付いています。これも温泉です。 貸切露天風呂の脱衣場です。
離れから近いので気軽に入れます。
露天風呂の様子です。
シャンプーや石鹸もあります。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO