プロゴルファーはスゴカッタ!

2001年6月4日(月)

茨城県潮来にある 潮来カントリークラブ(結構名門)に於いて、プロゴルファーの参加するコンペに行ってきました。
このコンペは、以前ミズノでゴルフクラブを作っていた、喜多さんというゴルフクラブデザイナーの方が主催しています。
現在は、ジョイメニーというゴルフクラブ工房を経営されていますが、相変わらずプロゴルファーのクラブを作っている凄い方なのです。
ゴルフトーナメントには、プロゴルファー(主にミズノ所属)に帯同し、ゴルフクラブ全般のアフターをしているそうです。
実は私も、お恐れ多くもドライバー(10万円)とスプーン(5万円)を作ってもらいました。
もちろん値段もビックですが、その人にあったオーダーメイドですから、飛距離は伸びるし方向性も良くなるので、決して高い買い物ではなかったと思います。
更にプロゴルファーとお友達感覚で、打ち上げにも参加させていただけるし嬉しい限りです。

ジョイメニーオフィシャルHP入口


みなさんご存知の中島常幸プロ。
見た目より面白い方で、打ち上げの時もみんなの笑いを誘って、盛り上げてくれました。
サインや写真も、嫌な顔一つしないで応じてくれました。
テレビでは、トーナメントで戦っている姿しか観れないので、あまりのギャップにビックリしました。
みなさんも、応援してくださいね。
ミズノ所属の鈴木亨プロ。
夏のトーナメントでは、優勝争いにもつれ込んだのですが、惜しくも2位でした。
あまり喋るのは得意では無いようです。おとなしくて誠実な方でした。
でも、話しかければニコニコ笑って答えてくれます。
今後のご活躍をお祈りしています。
斜め左上で、食事をしているのが、喜多さんです。

ゴルフ好きの皆様へ
この日のコンペには出場していませんでしたが、毎回のように参加しているプロの中に、1999年度女子プロテストをトップ合格し、現在もレギュラーツアーで頑張っている山崎礼奈プロがいます。
山崎プロとは、2度ほどお会いしたことが有りますが、笑顔の可愛い、気さくな女の子でした。
今はまだ修行中ですが、近い将来きっとトッププロの仲間入りをしてくれると確信しています。
皆さんも応援してあげてくださいね!
ただ今絶好調♪









SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO