ポケットファームどきどき
2008/ 4/吉/


地図はこちら
茨城県に住んで早1年。地元の友達からもいろいろな情報が入ってくるようになった。前に住んでいたときは子供も赤ちゃんだったため、あまり遊び場の情報は無かったけど、今は小学生と幼稚園。自然に情報を得ることが出来ます。
そこで教えてもらったのが、ここ「ポケットファームどきどき」レストランと売店以外は犬も入場できます。特にお薦めなのが「森の家庭料理レストラン」のランチ。祝祭日のお昼時には行列が出来ます。チープな雰囲気ではありますが、小動物との触れあいなども楽しめますので、半日遊びに行くつもりであればそれなりに楽しめます。

オフィシャルHPはこちら
東茨城郡茨城町下土師字高山1945
TEL 029-240-7777
常磐高速を降りて10分程度で到着しました。駐車場も整備されていますが、休日は一杯になるかも? 園内は決して広くは有りませんが、それなりに休憩できる場所も用意されています。 バーベキューの出来るエリアもありましたが、利用方法などはわかりませんので、電話でご確認ください。
夏には遊べるジャブジャブ池もありましたが、オフの現在はコケが生えていて汚かったです。 雪と愛が喜んで遊んでいたのがハンモック。靴を履いたまま遊んでいた子供もいましたが、モラルを守って遊びましょうね。 最初は不思議そうに眺めていたカラメロちゃんですが、参加してしまいました。
園内には多くの動物がいます。ヤギや羊も放牧場にいます。うさぎもいますよ。 モルモットは時間によって抱っこさせてくれます。エサの葉っぱももらえるので楽しいですよ。時間や開催日はご確認ください。 ミニ豚がお散歩していました。とてもおとなしく、子供たちに大人気でした。
今回の目的であったバイキングレストランです。料理が出来る30分前から満席状態で待っています。 回転時間になると一斉に料理に群がる人々。 自然の材料を使った料理はデザートも充実していて、なるほど女性に人気が有るのも良く解る内容でした。
各種飲み物も自然派バリバリです。右のトマトジュースとニンジンジュースはドロっとした感じですが、とても美味しいです。
コーヒーや紅茶、お茶も種類がたくさんあって選ぶのが楽しいですよ。
子供たちも美味しくて大満足。
カレーやチャーハン、スッパゲttィーなど、子供が大好きな料理もたくさんあるので、1個をたくさん取るのではなく、ちょっとずつたくさんの種類を食べてみてくださいね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO