びわこ健康センター
パルキ

2002/ 6/ 3/

地図はこちら

基本的に健康ランドとか健康センター、またはスーパー銭湯などと呼ばれているところが大好きです。
特にお風呂上りに大広間でビールを飲みながら、旅芸人の演劇を観るのは最高の気分です(年寄りっぽい?)
そんな訳で、滋賀県に無いかと探していると、雄琴に有ることを知り早速行ってきました。
〒520−0102
滋賀県大津市苗鹿3−9−5(「雄琴温泉ホテル前」バス停前)
077−579−2601

料金体系が難しいので掲載しませんでした。オフィシャルHPでご確認ください。

この健康センターの良いところは、なんと天然温泉なんです。
施設は他の健康センターと変わりませんが、温泉が出ているのは嬉しいですね。
雪乃は、温度を低めにしてあるお風呂に入って、いつも泳いでいます。
僕のお気に入りは、薬草風呂です。
サウナに入ってから身体を洗い、充分に毛穴を広げてから「薬草風呂」に入ります。
1〜2分すると身体のあちらこちらがヒリヒリしてきます。「あ〜効いてる」って感じがします。
暖まったら外で休憩してから2〜3回繰り返すと最高の効果だそうです。
もちろん露天風呂もあります。
このお湯は、真っ白の草津の湯でした。これは何か入れていると思いますが、気持ちは良かったです。
琵琶湖から気持ちの良い風が吹いてくるので、湯冷ましには最高ですね。
お待ちかねの大広間です。
湯上りには一刻も早くビールが飲みたいですよね!
一階の館内図です。
二階には、マッサージ・シアタールーム・ゲームセンターなど等盛りだくさんです。
ここのシアタールームは、一日二本の映画を上映していました。
飲んだ後で、映画を観ながらゴロゴロするのは気持ちが良くて、いつの間にか寝てしまいますね。
オフィシャルHPに割引券がありますので利用してね。
ちなみに、子供用の館内服は100円で借りれます。


















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO