大阪ドーム
2002/3/4

地図はこちら

大阪ドームにやってきました。阪神VS近鉄のオープン戦を観戦してきました。
プル野球は何回か観戦したことがありますが、オープン戦を見るのは初めてでしたし、ドーム球場へ入るのももちろん初めてです。
大阪の街中に突然大きな球場が現れます。交通の便は悪くありませんが、かなりの渋滞が予想されますので、電車で行かれることをお勧めします。

大阪ドームでは、ドームツアーが開催されている。
大阪ドームの裏側(ロッカールームやブルペンなど)を案内付きで見学できる。予約制でイベントが開催されていない日に限定されているので、ご確認ください。
お問い合わせ:06−6586−0106 
料金:大人1000円・子供500円(団体{20名以上}大人800円・子供400円)
オフィシャルHPはこちら
所在地 大阪市西区千代崎3−2−1
TEL 06(6586)0106
休業日 月曜日(ただし祝・休日、イベント開催日を除く)
料金 内野自由席1800円・外野1000円(オープン戦)

入場口です。
ここでは、缶やビンの持込を規制しています。缶ジュースなどを持っている人は、係りの方に紙コップに入れ替えてもらいます。基本的に自己申告ですから、持ち込もうと思えば持ち込めますが、その必要も無いので紙コップに変えてもらいましょう。
僕はお菓子を沢山持ち込みましたが、ドーム内には沢山の飲食店がありますので、買っていく必要が無かったです。ペットボトルのお茶に焼酎を入れて持ってきている人が多く見られました。今度は僕も真似しちゃお〜。
託児室もありました。(ウィメンズサロン)
広い室内にはおもちゃや絵本をご用意。子供用トイレやベットルームハイローチェアや加湿器など、お子さんの年齢や健康を考えた設備を完備しています。
予約制で、利用日の前日17時までにご連絡してください。
1時間の料金。18:00まで、1200円。18:00以降、1500円。
お問い合わせ・0797−32−2100
もちろん3塁側の阪神側で観戦しました。
これは、試合前の練習風景です。向こう側に見える一塁側はガラガラです。
双眼鏡持参で星野監督を見るならば、一塁側に座った方が良かったかも?
鳴り物を使った応援団は外野席に陣取っていました。
大阪ドーム名物、大阪ドーム弁当です。
他の弁当が平均800円なのに対し、この弁当は1200円しました。
結構、美味しくて全部食べました。他のお勧めは「そぼろ弁当」。
これも、野球に来たらよく見かける風景ですね!
売り子さんは、売った分だけ自分の利益になる為、大きな声で頑張っていました。
背中にタンクを背負った、生ビール売りの人は人数が少ないので、よく見ていないと気が付かないですよ。。
生ビールは一杯700円でした。
その他では、マクドナルドも有りますし、お弁当も充実していますので楽しいですよ。
左は、応援風景です。生ビール4杯飲んで気持ちよく応援しています。雪乃は訳も解からず騒いでいます。
右は、阪神が負けてがっかりしている所です。
ドーム内は思っていたより寒いので注意して下さい。
ドーム内に有る12球団のグッヅのお店です。
阪神や巨人のような人気球団が来たときは、異常に込み合いますのでゆっくり買い物が出来る状態ではありません。
この日も、阪神グッヅの周りは満員電車の様に成っていました。
本日の調達品。応援用旗・カンフーバット・12球団選手名鑑。






SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO