奥伊吹スキー場
2003/ 2/23

地図はこちら
滋賀県では、雪質の良さで有名な奥伊吹スキー場に行ってきました。
朝の9時過ぎに家を出て、「名神栗東」〜「米原」〜「国道」の順路で行きました。渋滞も混雑も雪もまったく無い状態で1時間でスキー場に到着です。
高速を降りてからコンビニを見かけなかったと思います。何か食料等を購入される方は、高速のS.Aか、自宅近くのコンビニで購入してきてくださいね。

オフィシャルHPはこちら
スキー場の麓にある食堂の様子です。
左上の写真はレストラン入り口ですが、無秩序状態でスキーやボードが転がっています。
右上はレストラン入り口から上に繋がる無秩序の列です。
左下のレストラン内部は、鬼混みです。外に食べ物を持ち出して食べている人もいました。
しかし、一段低い所にある、旅館内の食堂は結構空いてます。(右下)
メニューは少ないですが、お子さんを連れた方は、すぐに席に座れる食堂がお薦めです。
左写真はリフト乗り場の状態です。日曜日なのに5分も待ちません。
右写真はコースです。ガラガラ
左写真は、レストラン横で雪だるまを作っている所です。
パパは、隣で寝ながらビールを飲んでいます。
右写真は、子供用のソリゲレンデです。
長さは50メートルくらい有りますが、登ったり降りたり大変です。
雪遊びも出来るので、スコップやコップを持っていくと楽しいね。
上の写真は、コースの下にある、レンタルスキー屋さんの横でソリを楽しんでいる所です。
最悪なのが駐車場です。
左写真がスキー場横です。この写真の一番奥から取った写真が、右写真です。僕達の車は右写真の一番奥の駐車場にあります。
行きは登りの道を400〜500mは歩きます。子供と歩くのは厳しいですね。帰りは僕が一人で車を取りに行く事となりました。














SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO