オーシャンドーム
2004/4/15/
2004/5/16/更新
地図はこちら

宮崎県といえばシーガイアですよね。
第三セクターとしてオープンした施設ですが、残念なことに一度倒産してしまいました。しかしこれだけの施設を無駄にしておくのはもったいないとのことで、外資系の会社によりリニューアルオープンとなりました。
宮崎県に転居して来た私たちは家のすぐそばにこの施設が有ることを知り、早速フリーパス券を購入して楽しんでいます。
4月〜9月まで有効のフリーパスは、大人4000円、子供2000円です。
市内に在住の方は迷わずにフリーパスの購入をお薦めします。
子供用プールは浅いので安心して遊べます。
小さな滑り台や噴水シャワーが楽しいよ。

清潔感のあるロッカールーム。
ロッカーは400円ですが、帰るときに100円返却されます。それまでは何回でも開閉できます。

噴水が出ている岩の上を上手に渡れるかな?
噴水を踏むと他の噴水から水がたくさん出るよ。

こんな滝の下を通る事ができるかな?
洞窟を探検するのも楽しいよ。

スライダーは数種類ありました。すべて共通で500円だったと思います。
浮き輪に乗って滑るスライダーは下で係りの人が待っていてくれるので子供でも安心して楽しめます。でも、110センチの身長制限があるよ。
             
オーシャンドームのメインプールです。
2〜3分おきに波が来ます。結構引き波が強いので浅いところでも小さな子供からは目を離さないでね。

休憩時間(一日2回)にはインストラクターがサーフィンを見せてくれます。
迫力万満点で楽しかったよ。
砂浜は小さな石を敷き詰めてあるので裸足だと痛いです。ビーチサンダルか、お子さんにはビーチシューズを忘れずにね。
フードコーナーは無駄なくらい沢山あります。
でも、ビーチ近くのイスとテーブルは占領されていることが多く、良席を確保したい人は早めにね。
ビールもあります。現金のみの支払いと成りますので忘れずにね。

夏以外はプールから出ているとちょっと寒いかも知れませんので、バスタオルと簡単に羽織れる上着を忘れずにね。
ここから下が更新分です。
左は赤ちゃん用の泳げるオムツです。
いつウンチをされるかとヒヤヒヤしているよりは、これをはかせて置けば
安心ですね。
前回来た時はまったく存在に気がつかなかった流れるプールです。 流れるプールの横には暖かいお風呂プールがありました。 幼児用噴水プールもあります。
前回、出来なかったスライダーに挑戦です。(条件:身長110以上)
このベルトを500円で購入すると何度でも滑ることが出来ます。

早速雪乃一人で右のスライダーに挑戦です。

左写真が降りてきた直後ですが、雪乃のオレンジの帽子だけ見えてなかなか上がってきません。心配!!!!

                 
あっ出てきた。潜って近くまで来たそうです。おどかすな〜。

次は時速40キロ出るスライダーです。本当は寝てやると速いんだけど、座って滑っている雪乃。見えるかな?
                  
ここのプールは、たくさんのライフセーバーが見守ってくれているので安心です。
でも、小さな子供を連れている人はあくまでも自己責任でね。
一人乗りの浮き輪のスライダーにも挑戦しました。
スピードが速いので怖かったようですが、それでも一丁前に滑ってきましたよ。
スライダーの出口にも係りの人がいますので、一応は安心ですね。
真っ暗な洞窟があったので探検しました。
一番奥には恐竜の骨があるのですが、暗くてよく見えません。
右写真に骨が写っているのが解かるかな?


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO