湯布院・ぬるかわ温泉
2006/ 8/9/


地図はこちら
今回お世話になった宿を紹介します。露天風呂つきのお部屋は一般庶民には手の届かないものだと思っていました。まして人気のある湯布院の宿でしたら、ウン万円取られるのが常識ですよね。それがぬるかわ温泉ですと、朝食つきで1万円以下なんです。家族4人で泊まればさらに安くなります。今回は旅行の計画が遅れたため、宿泊の3日前に予約しましたが、たまたま露天風呂つきのお部屋にキャンセルが出たため運良く宿泊することが出来ました。
お部屋もきれいですし、アパートのような作りになっていますので、自宅にいるようでくつろげます。また子供にも親切で朝食のお子様ランチなども、子供が食べやすくなっていてとてもありがたかったです。由布院へ家族旅行を企画されている方は、ぜひぜひご利用くださいね。

オフィシャルHP
受付と食堂の入り口です。
ご主人と娘さん?はとても親切でした。
日帰り温泉の方用の休憩室があります。2時間300円は安いですよね。 休憩室内の様子です。この隣には貸切露天風呂があります。
駐車場もたっぷりスペースがあります。 大浴場の入り口です。 宿泊者には添い寝の子供の分まで浴衣を貸してくれます。これを着てお散歩すると温泉に来た感じがしますよね。
貸切の内湯付露天風呂です。受付で鍵をもらって入りましょう。 シャンプーや石鹸は常設されています。宿泊者は無料で何度でも使用できます。 ちょっと熱めでしたが、雪乃も愛乃も楽しんでいました。利用時間は受付で聞いてください。
受付裏に宿泊棟があります。
まだ新しい建物は、とても清潔感がありました。
今回は露天風呂付の杉の間に泊まりました。
食堂にお願いするとビールなどを部屋に持ってきてくれます。

本当に従業員の皆さんは親切でした。
部屋は6畳で布団は自分で敷きますが、子供がいると早い時間から布団があったほうが良いので、ちょうど良かったです。
ポットや小さめの冷蔵庫もありますので便利です。
トイレや脱衣所もとてもきれいに清掃されていて気持ちよかったです。
部屋付の露天風呂は熱くなかったので、ゆっくり気持ちよく入ることが出来ました。
誰にも遠慮なく家族水入らずで入れるのは嬉しいですよね。
また子供が寝てから、子供の目の届くところでゆっくり入りなおせるのも嬉しいです。
ビール片手にまったりしてくださいね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO