のじりこぴあ
2005/11/3/

地図はこちら
宮崎県の秋はいつからなの?と思えるほど、まだまだ暖かいですね。そんな休日を家で過ごすのは勿体ないと思い、「のじりこぴあ」に行ってきました。
市内から一時間以内で行けて、子供も喜んでくれて、さらにリーズナブルな公園だと思います。お弁当を持ってみなさんも行ってみてね。
自分で食べるお弁当は自分で作るのが一番美味しいよね。
お出かけ前にみんなでお弁当作りに挑戦です。
まずは、パパより上手に作るのを目標に頑張ってね。
パパの次はママに挑戦だ〜。

公園に着いたら早速お弁当です。さすがに自分で作ったお弁当は美味しいようで、二人ともいつも以上にたくさん食べてくれました。
「にじりこぴあ」のシンボル、カエルが出迎えてくれました。 ドーム型の建物には食堂や売店が入っています。 店内は所狭しとおみやげ物や簡単なゲームなどが置かれています。
公園には、雪パパの大好きな無駄に広い芝生の広場もあり、敷物を広げるには最適です。
でも、日陰は少ないので注意してね。
公園の外周はベンチで囲まれています。これだけ長いベンチでしたら、人が多くて座れないことも無さそうですね。
子供の体験型の昔懐かしい遊具も多く、子供と一緒にパパやママも楽しめます。
なかでも輪投げは意外とはまりました。
小学生の雪乃はもちろんのことですが、そろそろ3歳になる愛乃も充分に楽しめます。
ここの公園で一番感心するのが、清潔できれいなトイレです。
公園にありがちな、汚さも無く良く管理されていました。
バスの休憩場も、中には絵本なども完備されていて親切ですよね。
公園の中央部にある大きなアスレチック遊具です。
一段高いところから四方八方に滑り台やロープの橋などが伸びています。
子供は目を輝かせながら大喜びで走り回っていました。
この遊具は有料ですが、遊園地ほど乗り物も無いので安いものです。あっという間に終わってしまいますが、子供たちはそれなりに喜んでくれます。眺めも良いので乗ってみてね。
ゴーカートもありましたが、一段低い場所なので行きませんでした。 バッテリーカーは愛乃のお気に入りです。 お城の建物は歴史博物館だそうです。
パターゴルフがあったので家族で挑戦しました。
クラブとボールがセットで300円です。
我が家は2セット借りて交代で楽しみました。
雪乃くらいになればルールも理解して楽しんでいました。
結構難しくてあなどれません。

パターゴルフ場の入り口横は、台風の影響で土砂崩れになっていました。
怖いですね〜。
スーパースライダーは迫力満点です。
子供と一緒に乗る時は一人分の料金で乗れますのでお得です。確か300円だったと思います。
帰りはケーブルカーで快適に昇ってこれるのが良いですね。
ブレーキ操作も簡単なので、小学生くらいでしたら充分に安全です。

右下の写真はグラススキー場です。
この日はやっている人がいませんでしたが、楽しそうですね。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO