長日川温泉
2006/2/26/

地図はこちら
宮崎には多くの温泉があります。観光地なのでリゾート系が多いのですが、家族で一日ゆっくりするのは高すぎたり混み過ぎたりしています。
せっかく温泉に行っても、横にもなれないのはしんどいですし、子供が走り回っていても困ります。でも、我が家にも、走り回りたい年代が居るので気を使うところです。そんな問題を解決してくれるのが長日川温泉です。隠れた場所にひっそりとあるので、週末でも比較的空いています。そして、貸切部屋がたくさんあります。食事を注文すれば入浴料が無料となり、さらに貸切部屋も2時間無料で使用できます。追加料金も1時間:人数×100円です。
我が家は「お楽しみ定食」1,300円×2、「お子様ランチ」600円×1を注文し、さらに生ビール1杯飲んで、半日ゆっくりお食事&お昼寝&入浴を楽しんで4,200円でした。家族で楽しんだことを考えれば安いですよね。
宮崎市田野町乙11297

TEL・86−1192
FAX・86−1389
〒889−1702

HPはこちら
宿から温泉に向かう入り口です。 急な階段もありますので気をつけてくださいね。 温泉へは景色を楽しみながら移動します。
風流ですよね。雪ママは喜んでいました。 川のせせらぎが心地良いです。 金魚も歓迎してくれました
温泉は露天風呂です。ヒノキのお風呂は熱く、石の露天風呂はぬるめです。愛乃も喜んで入っています。蒸し風呂もありました。洗い場には屋根がかかっています。冬は寒そうです。お風呂の詳しい紹介はお友達のサイトで紹介されていますのでご覧ください。ここ
お子様ランチ600円です。幼児でしたら充分な量です。 お楽しみ定食1,300円です。量は充分です。お刺身が美味しかったです。食事は部屋食なのも嬉しいですね。 貸切部屋はふすまで仕切られていました。(日曜日)でも他人に見られていないだけでゆっくり出来ますよね。
以前行った時は(平日)、完全な単独の部屋でした。込み具合で変わります。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO