美杉リゾート

2002/ 8/ 1/

地図はこちら

三重県の一志郡にある美杉リゾートを紹介します。この施設は、宿泊・プール・魚のつかみ取り・各種体験館が有ります。
その全てが、リゾート地にありがちな、形だけ作っている物とは違いしっかりと楽しめる物ばかりです。
我が家は、四季折々に楽しめるこの施設のファンになってしまいました。
〒515−3421
三重県一志郡美杉村八知
059−272−1155(総合予約センター){9時〜21時}
オフィシャルHPはこちら

今回宿泊した美杉リゾート「魚九」です。一泊二食付き9000円でした。朝食はバイキングです。 ホテルのロビーです。隣には売店とゲームが有ります。 送迎バスもありますので、予約の際確認してください。
ホテルの唯一のマイナスは、大浴場の脱衣場がかび臭い事かな?
晩ご飯です。雪乃の分は頼みませんでしたが、充分にお腹が一杯になりました。
右写真のキノコつきの木を貰えます。炊き込みご飯用ですが、我が家は持って帰って来ました。
ホテル前の川です。鮎が釣れるほどきれいな川でした。 いつの間にか魚の捕獲大会になりました。 やっと弱った小魚をゲットしました。
翌日はプールに行く前に遊園地に行きました。 こんな乗り物から、大人でも楽しめる遊具がありますが、ジェットコースター等はありません。 乗り物の値段は、200・300・400円と3種類でした。
左はパン作り体験館です。

右はビール工場です。もちろん地ビールが飲めますよ。僕は2種類の生地ビールを飲みましたが、どちらも甘すぎるかも??
いよいよ、鮎のつかみ取りです。このいけすの鮎が各池に放流されます。 上の写真は、予約なしの人がつかみ取りを体験する池です。
一人500円で鮎も持ち帰れます。その場で食べることも出来ますが、その時は、一人1500円になります。(鮎3匹)
詳しく説明すると、鮎3匹と焼きおにぎりとお茶がセットです。そして、一グループごとに別れてバーベキューが楽しめます。お肉も別売りでありますよ。
上の写真が予約者用の池です。畳2畳くらいの広さです。我が家は、2人分の予約をしたため、6匹の鮎を放流してもらいました。子供は水着の方が楽しめるかもよ?? やっと一匹目をゲットしました。
でも、速くて捕まらないため、やむを得ず、パパが蹴っ飛ばして弱らせたものを捕まえました。
その後は、バーベキューを注文すると貰える塩をこすり付け、網に乗せて焼けば出来上がり。
雪乃は、水の無いバケツに入れられた鮎をナデナデしながら「今度は人間になって生まれておいで」などと言っていました。
優しい言葉にウルウルしました。
最後はプールが楽しめるファイアバレイを紹介します。
ボートに乗って滑るスライダーです。これらのスライダーは全て無料です。
もちろん、流れるプールと幼児用のプールも有るので楽しんでね。
この2種類のスライダーも、もちろん無料です。これらのスライダー関係は身長120cmの制限が一応ありますが、100cmの雪乃は一回も注意されること無く一人でバンバン滑っていました。 上の写真は、スペースボールです。これは、雪乃はさすがに出来ませんでしたが、僕は最高に楽しかった。スライダーを滑り降りた後、大きなお椀のみたいな円の中をクルクルと滑る様に成っています。
さてさて、ここの施設を利用する為には、別料金が必要です。下の表を参考にしてね。
食事をする場所も充実しているので安心してね。
休憩場もしっかりとしていますが、休日などは大変混雑して座れないそうです。
赤ちゃんなどをお連れの皆さんは速めに場所取りしてね!
3回のレストランの横に有ります。
お風呂・プール共通
大人 中高生 子供
1500 1200 1000

お風呂のみ
大人 中高生 子供
1000 800 600
帰りに撮った写真です。ここにはプール以外にも健康ランド並みのお風呂があります。浴槽は何種類もありますので楽しいですよ。タオルやバスタオルは無いので持参してください。



















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO