JRA美浦トレーニングセンター桜祭り 


地図はこちら
毎年桜の季節におこなわれる桜祭りで、美浦近郊の方々には大変好評のイベントです。
その内容は、ポニーの曲芸・サラブレットによる障害飛越・乗馬試乗会・馬車試乗会・フワフワホース・馬の靴屋さん(蹄鉄)作りの模範演技・蹄鉄配布。これらの全てが無料なんです。

JRAが主催なのでかなり内容は良いです。小さなお子さんにはお土産までもらえました。(画用紙)
馬の調教が終わってから始まるので、10時30分頃から始まりますが、毎年違いますので確認してください。
露天も沢山ありますので、充分一日楽しめます。
パパはビールばかり飲んでいました。

場所・茨城県稲敷郡美浦村美駒2500−2
問い合わせ・JRA美浦トレーニングセンター・総務課・0298−85−2111


ここは普段お馬さんが歩いている所ですが、こんなに綺麗な桜が一杯咲いていれば、お馬さんも気持ち良いでしょうね。
普段は入ることすら出来ない場所ですから、何だか競馬の裏側を覗いたみたいで、結構大人でも楽しいです。
仕事の終わった、厩舎関係者もたくさん来てました。
競馬場でおなじみのターフィー君も大活躍でした。
子供たちに蹴られたり、殴られたりしていたので、救出してあげたら雪乃を抱っこしてくれました。
「アルバイトも大変です。」と言っていました。
乗馬にも乗せてもらいました。
本当は、3歳くらいから一人で乗れるらしいのですが、年齢を偽って泣かないのを条件に乗せてもらいました。
普通の小さなお子さんは、親と一緒に乗っていましたよ。








SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO