京都競馬場
2002/3/28



地図はこちら
京都の淀に有る京都競馬場に行ってきました。今年は桜の開花が早くこの日も満開に近い常態でした。
都会には、なかなか広い公園などが有りませんが、競馬場はトイレの設備もしっかりしているため子供をつれてお出かけするには適した場所と言えるかもしれません。
他の競馬場と同じく毎日開園している訳では有りませんのでご注意ください。

住所:京都市伏見区葭島渡場島町 32
電話:075−631−3131
休日や開催日には、乗馬や馬車の試乗会が行われる事がありますが、詳細については競馬場にお問い合わせください。
その他詳しいことはJRAのHPをご覧ください。

この見事な桜をご覧ください。
3月の下旬にも関わらず満開に近い状態です。
ご覧のとおり多くの花見客が来ていました。基本的には火を使わなければ飲食は自由にして良いようです。でも、ガスコンロで焼いていた人がいたような気がします。
この木の下に椅子がある光景が、たまらなく落ち着きますね。
この日は、最高の天気でしたので、木曜日にも関わらず多くの家族連れで賑わっていました。
どちらかと言えば、花見に来ているお年寄りの団体の方が多かったかも?
入場口から最も遠いところにある遊具です。
子供の喜びそうな遊具がたくさん置いてありました。
ここは、乗馬や馬車の試乗会が有る時の入り口となりますので、順番待ちをしている時に子供を遊ばせるのに適しています。

こんなに天気の良い日に、汚い格好のおじさんが一人でデジカメの撮影をしていると、やはり変な目で見られてしまいます。(最近慣れたけど)
ここは、入場口に一番近い遊具です。
この遊具が一番人気で、多くの子供たちが遊んでいました。
確かに楽しそうで僕も雪乃を連れていたら一緒に遊びたかったです。
左は野外ステージです。小さなコンサートでしたら充分に出来そうです。
右は公園内のトイレです。競馬場はトイレがきれいなので安心ですね。
左右の写真は公園内の休憩用ベンチです。
充分な数のベンチが有りますので、疲れた時はゆっくり座りながら日向ぼっこでもしてくださいね。













SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO