京都市動物園
2002/10/15/

地図はこちら
京都の町に程近い所に、京都市動物園があります。近くには平安神宮・岡崎公園があり、いつも観光バスに乗った、学生さんや旅行者で一杯です。
動物園の駐車場は有りませんので、岡崎公園の地下駐車場(有料)をご利用ください。
園内には、食堂が2箇所有りますが、メニューは「うどん」・「カレー」など数種類しかありませんので、お弁当を持っていかれることをオススメします。
敷物を持っていけば、何処でも動物を見ながら食事が出来て楽しいと思いますよ。
〒606−8333
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
075−771−0210
休園日: 月曜日(月曜が祝日の場合、その翌日) ・年末年始
開園時間: 午前9時〜午後5時(3月ー11月)
        午前9時〜午後4時半(12月ー2月)
   ※おとぎの国開場時間(ウサギなどに触れることが出来る)
  午前10時30分〜11時20分   午後1時30分〜2時30分
オフィシャルHPはこちら
料金表
一般 中学生 小学生以下
500円 400円 無料
団体30名以上400円 京都市敬老乗車証お持ちの方 無料
障害者手帳をお持ちの方と付き添い者無料
入場門を入るとすぐに、水鳥たちが出迎えてくれます。
この日は、幼稚園児が300人ぐらい来ていました。
フラミンゴの脚って折れそうで、見ているだけで怖いですよね。 カンガルーもいました。意味も無く走り回っているものと、置物の様に動かないものがいました。
オットセイです。
中州に上って昼寝している姿が可愛かったです。
見難いかな??
一応ペンギンが居るのですが♪
ワニはガラス越しでも、近付くのが怖いですよ。
サル山は、時間を忘れて見てしまいますね。雪乃も一番気に入ったそうです。 象さんも居ました。
ここの動物園は、動物の糞を公開しています。でも、どんな意味があるのでしょうか??
キリンは最近動物園にやってきました。見るからに若いキリンでした。意味も無く狭いオリの中をダッシュしてました。
小さな動物園ですが、猛獣も居ますよ。
ライオンにトラ、白熊などオリが壊れたら怖いですね。
子供が喜びそうな乗り物もありますよ。
写真には写っていませんが、観覧車もありました。
ほとんどの乗り物は200円でした。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO