朽木スキー場
地図はこちら
2011年12月30日

家族でスキーに行きました。
お姉ちゃんは何回も経験がありますが、それでも8年ぶりです。
妹は始めてのスキーに挑戦です。
私たち夫婦も8年ぶりのスキーなので、メジャーなスキー場よりも、家族で安心して遊べるスキー場を探しました。
我が家から1時間半程度で行ける場所で朽木スキー場がローカル色が強く子供にも優しいとの評判なので、今回は朽木スキー場にお世話になることにしました。
1時間半で行ける距離なので、10時頃に家を出るのゆっくり出発としました。
高速も使わないで行けるので経済的にも助かりますし、子供が飽きる前に到着できるのも良いですね。
このスキー場はあくまでもファミリー限定っぽい感じなので、ガンガン滑りたい人は止めたほうが良いです。
頂上からも直滑降で降りれば1分で終わります。
でも小さな子供を連れて行くには最高の条件だと思います。
ソリ遊び場所も充実してますし、何と言ってもリフト係りの人がみんな親切です。
我が家も始めてリフトに乗る下の子のときには「この子初めてです」って声をかけたら、しっかりと支えてくれて抱っこしてリフトに乗せてくれます。
速度も小さな子供の時には緩めてくれますし、ファミリー慣れしているのでありがたいです。
駐車場はスキー場直結なので、これもファミリーにはありがたいです。この日は駐車料金500円でした。

リフト券やレンタル料はこちらからご覧ください。

オフィシャルHP

キッズゲレンデは動く歩道で楽チンだよ。リフト券があれば乗れますが、キッズゲレンデだけの利用券もあるよ。 ソリだけでなく行き遊びをしている子供も多いです。たくさんのカマクラが出来ていました。砂遊びセットも持参してね。 ソリはスピードが出て結構怖いよ。
この日は雪が降っていたのでフカフカの新雪でした。こんな遊びも子供は大好きですよね。 きれいに人型も作れるよ。 頂上からの景色は絶景です。
リフト待ちもほとんど無かったので快適でした。 ペアリフトしかありませんが、係員が親切なので子供も安心して乗ることが出来ます。乗り降りが心配なときは係員に気軽に声をかけましょうね。 年末30日にもかかわらずガラガラでした。たまに地元の若者がスノボで吹っ飛んできますが、数は少ないので注意していれば大丈夫です。
食堂は一箇所、売店も一箇所です。
この日はお昼前後1時間は混雑していましたが、2時頃には写真のようにガラガラでした。ただ小さな子供連れの荷物による席取りが多いので、タイミングによっては座れないかも。持ち込み禁止となっていますが、半分以上の人が持ち込んでいます。トイレもこの建物にしかありません。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO