フラワーフェスタ
こどもの国
2005/ 3/29/

地図はこちら
青島リゾートにある「こどものくに」に行って来ました。毎年、春には「フラワーフェスタ」のメイン会場として人気の場所です。
小さな子供を連れて行けば「花より団子」に成るのは想像できましたが、せっかく宮崎に住んでいるので、行くことに成りました。
さて、辛口の感想としましては、何と言っても遊具の「乗り物代」が高い。例えば観覧車で300円。子供も含めて人数分の金額が必要です。家族4人で乗ったら1200円です。10回乗り物に乗ったら12000円ですから、東京ディズニーランドのパスポートが2枚買ってお釣りがくる金額です。4枚で1000円の回数券が有りますが、中途半端な枚数と割高な割りびきにガッカリしました。せめて乗り放題券を用意するか、かなりお得な回数券が無ければ、再度行きたいとは思いません。
フラワーフェスタについては、お花もきれいでしたし一見の価値はあるとおもいました。
オフィシャルHPはこちら
料金表(フラワーフェスタ開催中)
高校生以上 4歳〜中学生
入園料 800円 400円
駐車料金 400円

フラワーフェスタ開催中以外は入園&駐車場無料
開催期間についてはオフィシャルHPをご覧ください。
案内板です。 かもが餌をおねだりしてきます。 白鳥のボートが無人で流されてました。

乗り物は小さな子供から乗れるものが揃っていますが、やはり値段がネックですね。
3歳児から乗れそうな物は「3歳から有料」と成っていますし、2歳児でも大丈夫そうなものは「2歳から有料と」なっています。なんやねんって感じでした。
せめて同伴者無料には成らないのでしょうか?
無料で楽しめる物は、公園に有りそうな遊具と景色です。
お弁当を広げて食べるスペースは、ホテルの前に芝生がありました。
託児室は完備されています。
これは子供連れには嬉しいですね。
熊の彫刻と芝生がマッチしていました。 鯨の形の花もありましたよ。 これはお花のドレスです。
一番きれいだったお花。 フェスタの会場内は花だらけ。 花の間を歩けるので、ちょっと工夫すればこんな写真もOK

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO