希望ヶ丘文化公園
2002/ 9/ 3/

地図はこちら
滋賀県にある希望ヶ丘文化公園に行ってきました。
広い敷地で思いっきり身体を動かしたい人にはお勧めです。また、公園内には自転車も持ち込めますし、ペットの同伴も可能です。
しかし、芝生の上にペットの糞が数箇所見受けられました。子供が遊ぶ場所ですので、飼い主のモラルが問われますね。
施設の一部を紹介します。 
野球場・ソフトボール場・テニスコート・ウォークラリー・サイクリングロード等などですが、これ以外にも、個人・団体で利用できる施設が一杯です。
詳細は、オフィシャルHPでご確認ください。
〒520−2321
滋賀県野洲郡野洲町北桜978
077−588−3251
休館日:毎週月曜日(月曜日が休日の時は翌日)
希望ヶ丘公園は、とにかく広いです。
西駐車場もご覧のとおり。子連れの方はここに停めて、子供広場を目指しましょう。
また、僕の大好きな無駄に広い芝生の広場も駐車場の横から広がっています。
子供広場に着くと、三段に成ったロープのトランポリンがあります。
とても楽しいのですが、小さなお子さんはコケルト痛いです。
トランポリンから、少し登ったところにロープでできた橋があります。これを登っていくと滑り台があります。 この滑り台はとても長いのですが、途中で平らなところがありますのでスピード調整は楽ですね。
今日は、アスレチックをメインに紹介します。付き添いの方も料金が掛かりますのでご了承ください。 元気にスタート地点に立っていますが、コースが36個もあることを雪乃は知りません。 雪乃でも充分に楽しめるアスレチックがたくさん有ります。
このくらいは、3歳でもできますよね、 ロープのコースターですが、思ったよりも速くて、写真のタイミングが遅れました。 この下には川が流れています。さすがに雪乃も慎重です。
実は、この様な子供用のアスレチックが有りました。
僕はまったく気が付かなかったため、1時間以上掛けて36個を制覇しました。
更に、幼児用のアスレチックミニコースも隣接しています。
アスレチックの途中には、トイレや自販機が有りませんから飲み物は持参してね。
山を切り開いて作ったコースですから、小さな子供には過酷かも??


















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO