けいはんな
記念公園

2002/ 6/17/

地図はこちら

京都と奈良の県境に位置するこの公園は、開発地区の一角にある新しい公園です。自然をたくさん取り入れた公園ですが、午後5時に駐車場が閉鎖されるのと、バーベキューが出来ないのがちょっと残念です。
また、駐車料金が400円取られるのもマイナスですね。
でも、水を上手に使った公園の作りはとても気に入りました。

充分な広さの駐車場ですが、休日には一杯になるそうです。
これだけの公園を維持管理するにはかなりのお金が掛かるのは解かりますが、駐車料金を400円取るのは納得いきません。
公園内はとても綺麗なトイレがたくさん有ります。
子供を連れて行く場所で、トイレが綺麗なのは嬉しいですね。
また、公園内の要所要所に有るのも嬉しいです。
こんな遊具は何処にでもあると思いますが、これは全部木製で手作りの香りがします。
その大きさによりバネの強さもマチマチなので楽しめますよ。
簡単なアスレチック遊具もあります。
子供って、なんで狭いところに入り込むのが好きなんですかね?
閉所恐怖症の僕には理解できませんが、雪乃もアスレチックが大好きです。
アスレチック遊具の最後は滑り台になっています。
大型の遊具は、このアスレチックしかないので、、混んでいる時は小さなお子さんは特に注意が必要です。
アスレチックの途中で泣いてしまっても大人が入るには狭いので、注意してね!!
こんな綺麗な小川が公園内を流れています。
川の最後までお散歩しましたが、結構長いです。
でも、川で遊びながら歩いていたので、3歳の雪乃でも最後まで楽しみながら歩けました。
木陰もたくさん有るので、シートを敷いてお弁当を持っていけば1日楽しめます。
この日は、HP友達のゆうママさんとオフ会でしたが、お得意の緑のシートを敷いて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ジュースの自動販売機は有りますが、売店や食堂はありません。
近くにコンビニがありますので、そこで購入するかお弁当を持ってきてね!!


























SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO