東京競馬場
開催日編

2002/5/19/
今日は、春のG1レースの一つ「オークス」の日です。入場者も普通の開催日に比べ多い事が予想されます。
雪乃を連れて遊びに行きましたが、群衆の中で危険だと感じたら直に帰ろうと思っていました。
東京競馬場の駐車場は何処も一杯でしたが、競馬場周辺の民間の駐車場に止めることが出来ました。相場は2000円です。
入場料は200円でしたが雪乃はもちろん無料です。後で知ったのですが、入場時希望すれば、子供には名札がもらえるそうです。迷子になった時に便利ですよね。
まずは、乗馬の試乗会と馬車の時間を確認して、試乗券をもらいます。
どちらも、試乗券配布時間に行かないともらえませんのでご注意ください。
競馬場内での子供の遊び場や試乗は全て無料です。
東京競馬場平日編はこちら


左の様な芝生がスタンドにも内馬場にも有りますので、敷物を持って行くと良いですね!
みんな、携帯式の机やテント型の日よけ等も持ってきていました。
ここからは内馬場です。
試乗券の配布時間は、インフォメーションで確認してください。
レーシングプログラムにも掲載してあります。
試乗券をもらえた人だけ馬車に乗ることが出来ます。
一回先着150人でした。
一人並んでいれば、希望人数分もらえます。
公園は広々としていて安全に楽しめます。
近くにトイレや売店もありますのでご利用ください。
内馬場内にあるフワフワラッコです。人数制限していますので安全です。時間は3〜5分で交代です。何回でも並んで遊べますので楽しんでね
これは、雪乃のお気に入りの遊具です。
雨の日は遊べませんが、晴れた日は人気ナンバー1です。
これも、3分位で入れ替えです。
たくさん並んでいますが、時間が短いので直に順番が来ます。
中にも監視員が居ますので、安心して遊ばせることが出来ます。
2回目からはその楽しさを知った雪乃は、「ウッキャー」などと叫びながら楽しそうに走り回っていました。
遊びつかれて「ボー」っとしています。
この後、芝生に行って売店で買った、もつ煮込みと牛丼を食べました。
生ビールも380円と良心的な金額でした。
みなさんも機会が有ったら行ってみてね!


















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO