上米公園
2005/6/5/

地図はこちら
一日中遊んでも飽きない公園を探していると、宮崎県都城に大規模な公園を発見しました。
とにかく滑り台がたくさんあって、無駄に広い芝生も多いため子供を走らせて疲れさせるには最適です。
お弁当を持ってきている家族も多いので、遠慮なくシートを敷きましょうね。
でも、日陰が少ないので簡易式のタープ等があれば最高です。

交通
JR三股駅から約2.0Km 車で5分位
役場から1.5Km 車で3分位
都城ICから12Km
駐車場は公園の周りに数箇所あります。ちょっと離れてしまうかもしれませんが、停められないことは無さそうでした。 案内板も親切に書かれているので、とても解りやすかったです。
広いのですが、見渡せる感じなので注意しておけば迷子の心配は無さそうです。
トイレもそこそこきれいでした。
時計の周りには、干支の彫り物が並んでいました。

右写真は公園全体を見渡した感じです。縦長に公園があります。
子供の楽しめそうな遊具が、所狭し???では無くて、広い範囲に転々と設置されていますので、他の子供と仲良く遊べると思います。
この日は日曜日でしたが、写真のようにゴミゴミした感じはまったくありませんでした。
この砂場に向かって滑り台などが設置されています。でも広いので滑ってきた子供たちがぶつかる心配も無さそうでした。
コロコロの付いている滑り台は、お尻が痒くなるんですよね! ダンボール等を敷いてすべる方が良いかもしれませんね。
僕の大好きな「無駄に広い芝生」です。写真で何となく広さが解ってもらえますか?
もう少し木を植えてもらえれば日陰も増えるのですが、そうすると視界が悪くなり子供を見守れなくなるのかな?
右の日陰小屋は競争が激しいです。
荷物を持って移動すると、すぐに場所を取られますよ。
この遊具が公園のメインです。
写真が遊具の全体ですが、上手くつなぎ合せながらご覧ください。
日曜日の昼頃にしては人が少ないですよね。
ここは穴場ですね。
飲み物の自販機は有りますが、お弁当は販売されていませんので、ご持参ください。
でも、この日はかき氷の露天は出てました。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO