海川
2004/ 1/15/

地図はこちら
宮崎市内で見つけた、美味しくて新鮮な朝釣り魚を食べさせてくれるお店を紹介します。
ここのご主人は自分で魚を釣っているんです。船を所有していて早朝から釣りに行かれるそうです。釣った魚をお店で出してくれるわけですが、水槽に泳いでいる釣りたてを自分で選んでさばいてもらいます。新鮮で美味しいですよ。
宮崎県宮崎市中央通6−26
0985−26−3586
海川(かいせん)
お店はこじんまりとしています。 この水槽に朝釣った魚が入っています。 選ぶと網ですくってくれます。水槽横の席は若干濡れますよ。(*^^)v
カウンターのみで10名ほどで満員になるお店。真っ黒に日焼けしたご主人。(奥にママさん) 魚介類は本当に美味しいのですが、実はご主人の打ってくれるおそばがめっちゃ美味しいんです。 板なんか使わないで細く切る技は見事です。
酔っているけどつるつる入るソバは美味かった〜。
朝釣ってきた魚の他にもメニューは豊富にありますのでいろいろ試してくださいね。お酒は宮崎ですからもちろん黒霧島(芋焼酎)が良いですね。気さくなご主人とママさんなので、気軽に立ち寄ってくださいね。人気が有りますのですぐに満席になりますので早めに行ってね。
金額も他のお店に比べて格段に安いです。この日も3人でビール4杯と焼酎2本(4合瓶)を飲んで刺身や一品料理数品を食べて13000円弱でした。
このHPを見て来たと言ってくれたら、何かサービスしてくれると言っていました。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO