いのちのたび博物館
2004/7/27/

地図はこちら
福岡県北九州市にある「いのちのたび博物館」に行って来ました。名前の通り命をテーマにした博物館ですが、そのスケールの大きさには驚かされました。
館内はスタンプラリーができるようになっていて、子供たちも嬉しそうにスタンプ集めをしていました。
期間限定でいろいろな催しも行われていますのでオフィシャルHPでご確認ください。動物と恐竜がメインとなっていますので小さな子供でも充分に楽しめると思います。
場所はスペースワールドの隣ですから解かりやすいと思います。

なお、2004年の夏休み期間中は「からくりロボット体験ランド」が催されています。とても楽しそうでしたよ。

〒805−0071
福岡県北九州市八幡東区東田2丁目4番1号
093−681−1011

オフィシャルHPはこちら
料金表
大人 大学・高校生 小中学生
500円 300円 200円

駐車場: 普通乗用車30分100円(4時間以上は一律800円)
2階にあるキッズルーム。絵本やぬいぐるみがたくさんあります。幼稚園児以下が使用可能。 探究館にある弥生時代の暮らし
テーマ館。
長野城合戦ジオラマ
テーマ館
小倉城下町
テーマ館
石炭船
テーマ館 
昭和30年代の社宅復元
自然発見館には多くの生き物がいました。オオサンショウウオ
生命の多様性館。
ここには地球上に生息する膨大な種類の生物が所狭しと展示されています。
天井にはサメや鯨が吊るされていて、足元にはワニやカニなどが埋まっています。
動物の剥製ももの凄い種類展示されていました。
これは不気味でしたが、人類の誕生過程の展示物。
子供は皆怖がっていました。
サメの口です。
奥の子供と比較するとどれだけ大きいか解かりますよね。
恐竜の大腿骨の骨です。触れるのが嬉しいですね。 いろいろな動物の骨です。
比較して見ることができるので勉強になりますね。
恐竜の骨格レプリカは本当にたくさん有ります。その精巧さと大きさにビックリします。
滅多に目にすることの出来ない恐竜の骨格を是非一度お子さんに見せてあげてください。大人の僕でも2時間半も見学してしまうほど興味深い展示物です。
ここの展示品はほとんど触ることができます。左のプレートがあるものは是非触ってくださいね。

右の写真は隕石です。これも触れました。
なんだか隕石を触れるなんて嬉しいですよね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO