ドライブインいもと
2005/11/吉/

地図はこちら
伊勢海老料理&焼き魚料理といえば「いもと」と言われるほど有名な食堂を紹介します。
はじめて会社の方と一緒に食堂に行く時は、美味しい美味しいと聞かされていたので「大げさな」と思っていたのが本音です。
お店に入ってまず目にしたのがメニューに書かれた食堂らしからぬ値段の高さです。
最も人気のある「焼き魚定食 1500円」・次に人気の「いもと定食 2500円」で、「伊勢海老味噌汁」に至っては「2000円〜」と成っているではありませんか。
でもせっかく来たのだからと思い「いもと定食2500円」を注文しました。
混んでいる割には比較的早く運ばれてきた料理は、なななんだ〜と思うほどの量の多さに驚きました。でも2500円だから全部食ってやる〜と、気合を入れて食べ始めると、「おっ・おいし〜」。いもと定食は貝料理・刺身・焼き魚・魚の味噌汁・大盛ご飯ですが、どれをとっても美味しいです。
焼き魚に至っては、生まれてはじめて口にする美味しさに、思わず骨にしゃぶりついてしまいました。これだったら「この値段も納得できるわ」と思ったのは、食べ初めて1分後のことでした。
その後、2週間後には家族を連れて「焼き魚定食」を食べに行きました。
雪ママは「焼き魚ってこんなに美味しいの?感動した〜」と言いながら食べてるし、雪乃は骨にしゃぶりついて離れないし、とにかく感動する美味しさなのは間違いありません。定食は量が多いので、子供の分まで頼んだら食べきれなくなりますのでご注意ください。
料理が運ばれてくるのは早いほうなので、足りなそうだったら追加されるほうがよろしいと思います。我が家は4名で「いもと定食&焼き魚定食」で全員満腹でした。(あっ、ビールも2本飲みました)

営業時間は10:00〜17:00です。
0987-29-1240
いもと食堂の外観です。
左写真が駐車場側からで、右写真が「富士海水浴場」側です。
12時前後は比較的空いています。
1時頃になると込み合います。参考にしてください。
電話で問い合わせてもよろしいと思います。
0987-29-1240
富士海水浴場です。フトと読みます。海水浴場に面してお店がありますので解り易いです。 海岸に無数に空いている穴を発見しました。棒を突っ込んだらとても深いので掘ってみましたが、何も出てきませんでした。たぶんカニの穴なんでしょうね。
左が「いもと定食」です。これに大きなどんぶりに入った味噌汁が付いています。
右は伊勢海老汁です。3等分した一人分でこれだけあります。
美味しいですよ〜。
左は「いもと&焼き魚定食」についている油がたっぷりの焼き魚です。
本当に美味しいです。月に一回は食べたいですね。
右はすっかり完食した状態です。
オススメ中のお薦めです。
ぜひ宮崎で美味しいものを食べたい方は「いもと」へ行ってみてくださいね。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO