いもほり
2001/9/23/


地図はこちら

所沢にもこんなに楽しい農園があるのをご存知でしたか?
ここは、「観光 北田園」 です。東京からでも1時間で行けますし、茨城からも渋滞が無ければ一時間圏内です。
芋掘り以外にも「すもも狩り」「ぶどう狩り」が出来ます。
詳しい事は、オフィシャルHPでご確認ください。
住所
〒359−1101
埼玉県所沢市北中1−234−9
042−922−9030
kitada@eb.mbn.or.jp


このような何の変哲もない畑でした。
入場料は大人、子供、共に50円で、その他に一株200円(6株単位)が必要です。
一家族でしたら6株も掘れば充分に楽しめます。もちろん掘ったお芋は持って帰れます。
スコップは貸してくれますが手袋はありません。水道と仮説トイレは有りますが、石鹸はありませんので持っていかれる事をおすすめします。
雪乃はお砂場着に長靴を履いて、最初は手袋をしていましたが、途中からは素手で掘っていました。
パパとママは長靴にジーパンで行きました。
スコップも使いましたが、柔らかいところは手で掘ったほうが楽しかったです。
雪乃くらいの年齢(2歳9ヶ月)でも、充分に楽しめます。楽しくて美味しいお芋が貰えるのですから、一挙両得ですよね。
株によって大きさや付いているイモの数が違いますので、持ち帰る量もそれぞれですが、我が家で食べるには多すぎるくらいでした。
帰りは、所沢インターの近くのスーパー銭湯に寄って、汚れを落として帰りました。













SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO