指宿いわさきホテル・ プール
2006/7 /26/


地図はこちら
年に一度の贅沢旅行はどこに行こうか考えていましたが、せっかく九州に住んでいるのですから、温泉のある九州の観光地に行くことにしました。
指宿は砂湯も有名ですし、温泉としても知名度は高いですし、何といってもプライベートビーチがあり、更には子供用のプールも充実しているのです。
ホテルから一歩も外に出ないでも一日楽しめました。
オフィシャルHP
ちょっと深めのプールでも100a程度です。 プールは自然をモチーフにしてあり、小さな川や滝のような作りが特徴的です。 大きな滝もあります。滝の裏側も歩けますし、打たせ湯みたいに浴びることも出来ます。
ほとんどは小学生が安全に遊べる程度の施設です。 幼児用のプールは子供が座って遊べる程の深さです。 小さな滑り台もあり楽しいですよ。
幼児用プールにあるちょっと大き目の滑り台。3歳の愛乃もこれでしたらOKです。 さらに大き目の滑り台もあります。
これは愛乃はNGでした。
監視員もしっかりと配置されていました。
もっと大きな滑り台はゴムのような材質で楽しいですよ。 雪乃は3日間で50回は滑ってました。ガラガラだったので、何回滑ってもOK。 絵はがきみたいな風景ですよね。
こんな環境で遊べるのは嬉しいですね。
この写真の下がプライベートビーチです。
プールの更衣室横には、広いホールがあります。子供用の遊具も有りますので、疲れてしまった小さな子供は遊びながら休憩してください。
雪乃と愛乃も狭い箱に入って喜んでいました。
プールサイドの売店では軽食が販売されています。もちろんビールもありました。宿泊者は部屋番号で購入できますが、その他の方は現金です。
ひとつ気になったのは、左写真にある灰皿です。軽食コーナーのテーブルの真ん中に灰皿があるため、私たちが食事をしていてもタバコを吸いに集まってきます。
いまの世の中の流れでは考えられない環境でした。
子供用の浴衣も用意してもらい、大喜びのお二人さん。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO