平井動物園
2004/11/28/

地図はこちら
動物園はレジャーの中では「安い」ですよね。その中でも平川動物園は断然安くて面白いです。
雪ママが「今まで行った動物園で一番楽しかった」という程です。
詳しい説明は下記をご覧くださいね。

オフィシャルHPはこちら
所在地 〒891−0133
      鹿児島県鹿児島市平川町5669−1
電  話  099−261−2326
F A X  099−261−2328
料金表
大人 小・中学生
入園料 200円 50円
ベビーカー 200円
ベビーカー屋根付き 300円
駐車場 200円
開 園 時 間   午前9時〜午後5時
 休   園   日    12月29日〜1月1日

団体等に関しましては別途お問い合わせください。
入場門です。ここで入場券を買ってください。
ベビーカーを借りる人もここです。
敷物を敷いてお弁当が食べれる広場もありますよ。 広場の横には、15分おきに人形が出てきて、踊ってくれる仕掛け小屋があります。必見ですよ
入るとすぐにキリンやダチョウがおで迎えしてくれます。
奥には桜島が見えて絶景です。
ここの鳥小屋は、人間がかごの中に直接入るんです。
ですから、鳥との距離は近いですし、森の中を探検しているようで楽しいです。上手に鳥を探せるかな???
各おりの中にはサルがいます。
愛嬌のある姿でみんなを楽しませてくれます。
小さな小島に放し飼いになっているサルもいました。
木にぶら下がって楽しそうでしたよ。
虎やライオンもいますよ。
ここのサル山には、ヤギも放されていました。岩場を器用に登って行きます。落ちないのかな?? 不思議なねずみもいました。
穴に入ったり出たり考え込んだり?
見ていて飽きないですよ。
雪乃の大好きなペンギンです。
地下からは泳いでる姿も見れますよ。

コアラの繁殖では有名なところだそうです。
優雅な動きをご覧くださいね。


ロバは常に疲れていました。
何がそんなに疲れるの?
さーて子供たちのお待ちかね「タッチコーナー」です。
ウサギやモルモット、ヒヨコまで触れますよ。
ウサギは触ったり餌をあげたりしてね。
でも、抱っこはダメだよ。

愛乃もウサギに餌をあげて楽しそうでした。
モルモットとヒヨコは抱っこしてあげてね。
でもとても小さいので優しくね。

動物好きの雪乃は、モルモットやヒヨコを抱えて嬉しそうにしていました。
雪乃ちゃんが大好きな遊具もたくさん有りました。ここの遊具は20円〜200円と安いんです。思いっきり乗っても1500円くらいですね。それで楽しんでくれるのでしたら安いもんですよね。
写真には有りませんが、ミラーハウスも楽しかったです。ガラス張りで迷路になっている部屋を、壁を伝わりながら出口を探すのですが、知り合いの姿が隣に見えると、ガラスがあることを忘れてついつい行っちゃうんですよね。雪乃は何度もガラスに頭をぶつけていました。ワハハハハ

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO