ひなもり オートキャンプ場
2004/5/22/
地図はこちら
宮崎県には多くのキャンプ場があります。その中でも人気NO1のひなもりオートキャンプ場に行ってきました。
一昔前のキャンプ場は、汚い・不潔・虫が多いが当たり前でしたが、最近は小さな子供を連れた家族を対照とした施設を持っているキャンプ場もたくさんあります。
ここも施設は綺麗ですし設備も整っていますので、気軽にキャンプに行けますね。料金設定も格安ですから、ホテルに泊まったつもりになれば3〜4泊出来ちゃうのでした。
ちなみに、3人用キャビン6700円でした。それにシーツ代金一人200円必要です。

所在地:宮崎県小林市大字細野字山中之前5739−14
予約・お問い合わせ 0984−23−8100(キャンプ管理室)9時〜17時
予約受付:利用日の3ヶ月前より
所在地:宮崎県小林市大字細野字山中之前5739−14
予約・お問い合わせ 0984−23−8100(キャンプ管理室)9時〜17時
予約受付:利用日の3ヶ月前より
オープン期間:3月1日〜11月30日
キャビン=10棟(3人用6700円〜8人用14500円)
オートキャンプサイト=5100円〜10200円
キャンピングカーサイト=5900円
トレーラーハウス=4台 (1台1泊13900円)

その他詳細に付きましては、キャンプ管理室にお電話でお問い合わせください。
ここはキャンプサイトの一区画です。車を止めて横にテントを張るサイトです。 フリーサイトは特に場所の指定が無いので、好きなところに早いもの順でテントを張れます。 トレーラハウスも有りました。窓から覗きましたが豪華な作りでしたよ。
テントでキャンプを楽しまれる方用の化粧室と有料シャワーも完備されていました。
炊事場も清潔感があり使いやすそうでしたよ。↓
左右はキャビンサイトです。テントも要らないの最も気軽にキャンプが出来る場所ですね。
車を止めるスペースも充分にありますし、各キャビンの横にはバーベキュウスペースも確保されています。
8人用キャビンでは、屋根つきのバーベキュウスペースもありました。
我が家が今回泊まったキャビンです。3人用ですが子供が小さければ4人でも充分な広さでした。
お布団も完備されていますので、持って行くものと言えば????
着替えくらいかな。とにかく何でもありますよ。
テレビも有るし、冷蔵庫も有るので、バーベキュウの食材を購入して来ても安心ですよね。

一人はロフトで寝れますので、運転で疲れた体をゆっくりと休めることが出来ます。
台所にはやかんとポットが有ります。食器洗いようの洗剤まで有ったので助かりました。
右写真でお解かりのようにドライヤーまで完備されています。(ホテルみたい)
シャワー室にはリンスインシャンプーとボディーシャンプーが有りますので、こだわりの無い方は持参しなくても大丈夫です。

さすがにウオシュレットは付いていませんでしたが、暖房便座の洋式トイレも有りました。
公園施設です。
木のぬくもりを大切にした遊具がたくさん有りました。
雪乃は大喜びで走り回っていましたよ。
愛乃が遊べる遊具もたくさん有りましたので助かりました。
花火は花火サイトでのみ可能です。後片付けはしっかりとね。モラルが問われますよね。 缶の中で大事に線香花火をしている雪乃。 花火を持って高台を走り回る雪乃ちゃん。
鳥の声を聞きながら早朝コーヒータイムを楽しむママ。
朝日が気持ち良い〜。
後片付けが大変なので、朝食は簡単に済ませましょうね。 早起きしてパパとママがコーヒーを楽しんでいる頃、前日の遊び疲れで泥のように寝ているお二人さん。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO