平和台公園
2005/2/7/

地図はこちら
宮崎市にある平和台公園を紹介します。
公園と言えば、ベンチに腰掛けながら子供を見守っているイメージが有りますが、ここは広大な敷地のため各ブロックごとの移動は車か自転車で無いと大変です。
「平和の塔」が平和台公園のシンボルと成っていますが、小さな子供をつれて遊びに行かれる方は、第三駐車場を目指してください。そこがこれから紹介する遊具に一番近い駐車場となります。
平和の塔の近くにある第一駐車場から歩いていくと、小さな子供を連れている方は30分以上かかりますのでご注意ください。
第三駐車場の位置はこちらから確認してください。ここ

宮崎市の平和台公園紹介文。
大平洋(日向灘)や宮崎市街地を一望できる、市北西部の標高60メートルの丘陵地に位置する「平和台公園」。中央部には、高さ37メートルの塔があり、塔に向かって手を打つと音が反響する位置もある。周辺には樹木が多く、はにわがたくさん並ぶ「はにわ園」やアスレチック広場もあって、存分に楽しめる。

駐車場開放時間 5時〜22時

宮崎県宮崎市下北方町
0985-58-5585 宮崎県都市公園総合事務所
公園は広いのですが、車の入場は出来ませんので、小さな子供の自転車練習などにも良いかもしれませんね。
一輪車やローラースケートを楽しんでいる子供もたくさん居ました。
駐車場からすぐのところに小さな公園と休憩場があります。その奥には野球場があり少年野球でしたら2面とれる大きさでした。
駐車場から300メートル程度奥に入ると「アスレチック」があります。
どれも難易度は高くありませんので、幼稚園児でしたら楽しむことが出来ると思います。
アスレチック入り口付近にジュースの自動販売機があります。
水道もグラウンド側に有りますので、ご利用ください。
ここの一番の楽しみは「人口芝スキー場」です。
昇るのは会談かデコボコの付いた斜面でね。
そりは各自で持参してくださいね。
ダンボールでも滑れますよ。
かなりスピードが出ますので、最初は慎重にね。
慣れてくると楽しいよ〜。
でも、スピードがで過ぎると芝生を越えて土のところまで行っちゃいます。
左写真はアスレチック横のトイレです。
とても清潔感があって良いですね。

右は楽しく遊べて満足した愛ちゃんがピース?しているところです。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO