早水公園
2005/4/4/

地図はこちら
大きな公園でたっぷり遊びたいと思ったら、宮崎から車で1時間の早水公園がお薦めです。
シートを敷く場所もたくさん有りますので、お弁当やおやつを持ってGO。
また、池には鯉やアヒルがいますので、食パンやスナック菓子を持っていくと楽しめます。
駐車場も数箇所あります。

宮崎県都城市早水町3867  
JR日豊本線都城駅から宮崎交通バスサンピア都城行きで15分、終点下車、徒歩3分  
公園の案内板です。敷地が広いのではぐれないようにね。 僕の大好きな無駄に広い芝生です。 園内は自転車の乗り入れは可能でした。子供の練習には良いですね。
面白そうな遊具がたくさんあります。 壁のぼりですが、子供ってこんなのを簡単に昇るんですね。 愛乃でも滑れる小さ目の滑り台です。
雪乃の大好きな砂場にあるシャベルカーの遊具 このロープで出来たジャングルジムって子供が大好きですよね。
じつはここに写ってる遊具の周りが全部砂場になっているんです。
お砂場道具をもって来てね。
夏にはジャバジャバ池になります。 野外ステージも有りました。 とにかく池の多い公園です。
池を覗くと、うじゃうじゃ鯉が泳いでいます。
もの凄い数ですが、みんな餌が欲しくて寄ってきます。
何かあげると、折り重なって食べに来ますが、ちょっと気持ち悪いです。
カモやアヒルもいますので餌になるものを持っていくと、それだけで1時間くらいは楽しめます。
トイレもきれいでした。
ここは神社も公園内にあり由緒ある場所のようです。
アヤメの季節には「あやめ祭り」も催されています。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO