阪神競馬場

2002/ 6/14/

地図はこちら

阪神競馬場は、平日に遊びに来る人にとって最高の条件かもしれません。大きな駐車場が完備されているため、家族で出かけて来る人や、幼稚園バスで来ていたりします。
競馬場は何処の施設でも言える事ですが、公園内には車は入れないしトイレは綺麗で広いのが良いですね。  
土曜日・日曜日は阪神競馬場で開催をしていない日でも、馬車や乗馬の試乗会が行われているそうです。
開場時間
平日:月曜〜木曜日 午前9:00〜午後5:00
開催日:土曜〜日曜日 午前9:00〜午後5:00
※金曜日は開催準備のため入れません。

最近の競馬場は、各場によって色々な特色の遊具が置いてあります。
いかにも子供が喜びそうな、ロープで出来たジャングルジムがありました。
僕も昇ってみましたが、不安定な感じが楽しいです。
公園の定番遊具も勿論あります。
アスレチックジム程では有りませんが、子供の興味をそそる設計がされているため、普通の滑り台も何だか楽しそうに見えました。
写真に写っていない遊具もたくさん有ります。
これは、何か解かりませんが、真ん中に小さな砂場があって、周りはコンクリートで出来た波状の壁?見たいなものがありました。
この公園はとても楽しいのですが、一つだけマイナス評価をするとしたら、日陰が少ないと感じました。
小さなお子さん用のスペースです。
小さな滑り台と砂場がメインです。かえって大きな遊具が近くに無い方が、安全に遊べるかも知れませんね!
公園の隣には噴水もありました。
遊んでいる子供は見ませんでしたが、警備員のおじさんに聞いたら、暑い日には水遊びをしている子供もいるそうです。
着替えを忘れないでね!
噴水の隣には広場も有ります。
何処かの美術館の庭と勘違いするほど綺麗でした。
ここで、シートを敷いてお弁当を食べたら美味しいでしょうね。
ジュースやお茶の自動販売機も有りました。公園の横は、ペットボトルの自動販売機で、150円でした。
開催日だけの運転のようですが、ミニ機関車も走っています。
4歳から中学生までの子供たちが対象と書いてありました。
小さな子供の付き添いで乗ることが出来るかは、平日だった事から、担当者がいなかったため聞くことが出来ませんでした。

















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO