JRA 函館競馬場

2003/8/30/

地図はこちら
JRA函館競馬場に行ってきました。このHPでも多くのJRA施設を紹介していますが、この函館競馬場も想像以上に楽しいポイントでした。
大きな温泉町の一角にありますが、静かな雰囲気でのんびりと遊ぶ事が出来ますよ。
今回は、場外発売日の土曜日に行きましたが、馬券売り場とはまったく違う場所に有るので、子供たちも安心して遊ぶ事が出来ます。
函館競馬場で開催が行われている日は、ポニーの試乗会や各種イベントが有りますので、オフィシャルHPか競馬場に電話して確認してくださいね。
〒042-8585 北海道函館市駒場町12-2
参考HPはこちら
入場門を入って右側に有るファミリースポットです。子供の遊具があります。右写真参考。 こんな感じのデパートに有りがちな遊具です。土曜日の午前中でしたが、歌詞きり状態でした。 こちらには新幹線もありました。
そうそう、これは全て無料です。乗り放題って事ですね。係りの人にコインを貰えば遊べます。
入場門から一番近いところにある公園です。馬券を買いながらお子さんと遊ぶのでしたら、こちらがオススメです。 噴水もきれいでしたが、水遊びが出来ないように、柵で囲われているのが残念でした。 競馬場といえば、無駄に広い芝生ですよね。敷物を広げてお弁当を食べたり、ゴロゴロするのもたまには良いよね。
馬場内公園の入り口です。何回も来ている子供たちは、この入り口から既にハイテンションです。注意事項もよく読んでくださいね。馬場内では馬券の発売はしていませんのでご注意ください。
遊具がたくさんあります。小さな子供から小学生まで、とっても楽しく遊ぶ事が出来ますよ。
競馬場は、JRAの関係車両以外は入れませんので、事故の心配も無いし安心して遊べますよね。
また、スペースも広いので、お弁当を持って行けば一日中遊べますね。
でも、一つだけ問題が有るとすれば、日陰がまったく無いことです。帽子は忘れずにね。
ここにはテニスコートや野球場もありました。
右上の写真にある「フワフワホース」も無料で何回でも遊ぶ事が出来ます。(土日限定)
函館競馬開催日はこの他にもポニーの試乗会やゴーカートに乗ることも出来ます。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO