ガリバー王国
2001/9/24


地図はこちら


残念ながら2001年10月28日を持って、閉鎖されましたのでご了承ください。

お土産屋さんやレストランなどは、北欧をイメージした建造物の立ち並ぶ綺麗な町並みの中にあります。
建物の間から見える富士山はとても綺麗で感動すら覚えました。
敷地内は乗り物も多数ありますが、どちらかと言えば乗り物よりも自然を楽しんだり、ふれあい牧場をメインに楽しむ方におすすめです。

料金表
大人 子供
入場料 1500円 800円

入場料の他に、乗り物に乗るためには100〜500円の料金が必要です。
休みの日が多いので確認を忘れないでね!こちら




入場ゲートです。
駐車場は500円でした。
午後2時ごろに着きましたが、駐車場はガラガラでした。
入場後、結構高い所まで行くのですが、午後になるとエスカレーターが下り専用にになっていたので登るのが辛かった。
登ってしまえばこんなに素晴らしい景色が見られます。
この町並みには色々なお店が入っていますので覗いてみてね。
我が家はその内の一軒で、手作りチーズケーキを食べましたが、目茶苦茶うまかった。
園内を一周する機関車に乗りました。(400円)
涼しくて景色が綺麗だったので400円も納得できました。
園内はそれほど広くないので、歩いて廻っても楽しいかもね!
ふれあい牧場の入り口にアスレチックの遊具がありました。
滑り台好きの雪乃は喜んでトライしていました。
幼稚園児くらいのお子さんでしたら、すべてのアスレチックが出来ると思いますが、雪乃は滑り台専門です。
牧場にはうさぎ・やぎ・ワラビー・リス・モルモット等がいました。
うさぎとモルモットは抱っこ出来ますが、捕まえるのが大変でした。
餌はやぎとリスにあげる事が出来ます。
やぎは結構凶暴で、小さな子供は注意してください。一頭のヤギが入り口に陣取って出れなくなったので、パパが戦って何とか出ることが出来ました。
雪乃に一番人気だったのがこの滑り台です。(5分300円)フワフワなので一見安全そうに見えますが、入場規制をしていないので、大きな子供が入ってくると小さな子供は飛ばされてしまい危ないです。雪乃は幸運にも少人数で遊べたのでよかったですが、後から覗いてみたら満員で大変なことになっていました。








SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO