富士海水浴場
2006/8/14/

地図はこちら
南国宮崎には多くの海水浴場があります。しかし海の家やトイレ・シャワーなど充実しているところは少ないと思います。だからと言って施設の充実している海水浴場に人が集まってきて、いわゆる「イモ洗い」状態に成ってしまうようなこともありません。今回行ってきた海水浴場は、地元出身のお友達からのオススメの海水浴場です。何がオススメかといえば、海での遊びのほかに川遊びも出来るんです。なんと更に幼児用のプールまであるんですよ。そしてお腹が減ったら、このHPでも紹介している「いもと食堂」が海水浴場の隣にあるので、美味しい食事までできちゃいます。
小さな子供でも川でしたら安全に遊べますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
写りがかなり悪いのですが、この日は台風の影響で遊泳禁止でした。普通の海水浴場だったら砂遊びで諦めるしか無いところですね。 海とつながっている川があるので、ここでは遊泳禁止でも充分い楽しめます。 海を怖がっている「愛乃」にとっては遊泳禁止で有りがたかったようです。
どうです、この透明度。魚がたくさん泳いでいますよ。
愛乃もハリキッテ魚を追いかけていました。
海と違って流されることも無いし、それほど広くも無いので、ちゃんと浮き輪につかまっていられる子供でしたら、1人でも遊んでいられます。 雪乃ちゃんは、相変わらず誰とでも仲良くなっちゃいます。地元の同級生のお友達と仲良く遊んでいました。
パパと雪乃は最後は漁師と化していました。海老と小魚を追いかけているだけでも楽しいですよね。 地元の人は大きな石をひっくり返しては海老を捕まえていましたが、僕たちは追いかける楽しみだけで満足でした。 4時過ぎると誰もいなくなり、プライベートリバーになりました。
ここに行かれる方は、水中メガネ(シュノーケルはなお良い)と網を忘れないでね。
海の家もとてもきれいです。ラーメンなどの食べ物も充実していました。ジュースやビールなども内地の海の家に比べたら、かなり安いです。 幼児用のプールは、海の家の横にあります。
たぶん無料だと思います。
更衣室と温水シャワーは清潔でした。
1回200円で、愛乃は無料でした。
もちろんシャンプーや石鹸はありません。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO